※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が血尿のような症状が出ています。大きい病院で診てもらうことをお勧めします。導尿検査では水分不足と言われましたが、心配なので相談したいです。

うちの子、血尿みたいなのが結構出るんですが、大きい病院で調べてもらった方がいいでしょうか😭
一度、救急を受診したところ、導尿もやって検査してもらったけど、多分水分不足でしょうとの事でした…
今までは暑い日に公園行ったり、とにかく汗かいた日に出てたのですが、今日は特に外出もしてなくて、、
おっぱいも離乳食もたくさん食べてるのに、心配です😭

コメント

見てもらった方がよいかと、、、😅
万が一腎臓とかになにかあったら困りますし、、、。検査しないとわからないことも多いですから💦
早めに原因わかれば対処も出来ますし✨このまま不安で過ごすより良いかと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べたら尿酸塩?とかレンガ尿とか出てくるのと同じ感じなんですよね、、
    とりあえず、かかりつけの小児科受診→大きい病院って感じですいいのでしょうか…😭

• 10月6日

退会ユーザー

そうですね✨
    クリニックみたいな小さい小児科でも尿検査してくれると思いますよ☺️そのあと検査結果見て大きい病院に紹介してくれると思います✨
    紹介状ないとお金かかることや待ち時間がかなり長くなるので、、、。
    とりあえず検査だけでもかかりつけよ小児科でしてもらって、検査結果見てもらうだけでも原因わかることもありますし☺️

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日小児科行ってきたらやはり尿酸塩という事でした💦でも、気になるようなら尿取ってきて!と言われ、おしっこを取るものを貰ってきましたー😅
    ママの都合の良い時で…と言ってくれたので、次また出たら尿検査をお願いしようと思います…ひとまず安心しました✨ありがとうございます😊

• 10月7日
ままりな

救急は細かい検査とかできなかったりするので、小児科から紹介状を書いてもらって大きな病院で検査してもらうといいと思います😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    やはり、最初はかかりつけの小児科でいいですかね😭

• 10月6日
  • ままりな

ままりな

うちの子は、低月齢の時に血を吐いてしまったことがあって小児科に行って紹介状書いてもらってその日のうちに行きましたよ!
    大きい病院は紹介状なしに受け入れてくれないところもあるので!(特にコロナ禍だと)

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変でしたね😭
    今日小児科に行ったら、多分尿酸塩でしょう!との事でした💦

• 10月7日
  • ままりな

ままりな

大変でした!
    見えないところから私が出血してたようで、母乳からの血であることがわかって解決しましたが😰

原因がある程度わかって良かったですね!(^^)

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

ずっと続いてるのであれば大きい病院いきます💦
子供に限らずです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと出続けてるわけじゃなく、4ヶ月頃から今までで10回未満って感じです💦
    上の子の時には一度も無かったから心配で😢

• 10月6日
ぽんちゃん

うちの子も血尿出て,いろいろ検査したら腎臓に問題あって,今毎日導尿してます😂💦
検査してもらった方がいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか😨💦
    うちは、昨日尿検査をしてもらったんですが、異常なしでした😭
    でも、昨日も今日もオレンジっぽい尿は出るし、心配です…

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません。血尿の場合毎回出るものでしょうか?

• 1月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

うちは具合悪くなった時に血尿出てました

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりました。ありがとうございます。

• 1月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

血尿出ているんですか?

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真右下に付いてて。この時だけだし下痢しているので明日病院でも話してきます😢

• 1月16日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい!話してみてください😊

• 1月16日