※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

子供が乳首で落ち着く習慣があり、代用品を探しています。

我が子は乳首を触って落ち着きます。
もともと完全母乳で、断乳の際乳首を触ってきて断乳はできたものの、その分乳首を触るようになってしまいました。
毎日毎日触ってきてついに限界が来て触らせるのをやめました。すると今度は旦那の乳首に乗り換えました。そして、旦那がいない時は自身のおちんちんを触っています。

小さい丸っこいもので落ち着くなら、何か代用できるものはないかなーと思いましてこちら投稿しました🙌
代用品のアドバイスください!おもちゃのおっぱいボールは嫌がった上時間がたったら割れてしまったので他でお願いします。。。

コメント

耳たぶはどうでしょうか?
弟は耳たぶで寝てました😂

ひろ

ミッキーのぬいぐるみの鼻はダメですかね…
下の子はおしゃぶり無くした時、ミッキーの鼻を一生懸命吸ってましたが…😂

はなめがね

おちん触るのは困りますね!

ディズニーストアとかに売ってる小さいツムツムの人形の鼻とか、乳首っぽい大きさかと思いますがどうでしょうか?

うちの娘の未来かと思いました。
パーパのおっぱいは満足できずですが。
先日、自分にもあることに気づき、パイーって喜んでました。

丸いものも代用できず、、

おっぱいって相当、安心するんでしょうね。
触ってきたら、ぎゅーってして安心、安心と言っています。乳首からぎゅーっに変わらないかながと期待してます。
うまくいくと良いのですが、効果は、まだわかりません

まままま

うちの旦那の話ですが、小さい頃同じような悩みがあったらしく、しばらくして耳たぶに移行したらしいです🥲
そして今でも不安な時やぼーっとしてる時、眠くなると自分の耳、私と娘の耳たぶも触ってきます😅