※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
妊娠・出産

検診で予定日より成長が速いことに不安。受精日の誤差は問題か。個人差で心配。


9/30に検診へ行き、
9w6d CRL27.4mm 4/29が予定日でした!

その3日後に出血があったため検診受けたところ
11w0d CRL35.7mm 4/24になっていて、
3日で8mm程成長していたのですが、この場合は
予定日4/29のままでいいのでしょうか?

4/29で受精日を計算すると8/6となり、
仲良し日が8/3あたりなので、あっていて
4/24だと受精日が8/1になってしまうのですが、
このくらいの誤差はよくあることでしょうか?


9〜11週くらいは個人差がないと聞いていたので
少し気になりました(>_<)!

コメント

yuxnoma

誤差あると思います。
私もアプリだともっと予定日早いはずなのに通院したら違いましたし⌄̈⃝
それくらいのズレなら気にしなくていいと思います。

  • k

    k

    そうですよね(>_<)
    なんとなく気になってしまいましたが、気にしないようにします♩

    • 10月10日
はなめがね

予定日は胎児の大きさと最終生理日で決定するそうです。
私も5/7予定日が2回目の受診で5/4に変わりましたが、5/7でいいと思うよーと言われました(*^_^*)
胎児を直接測ってる訳ではないので、どうしても誤差はでます。
排卵や受精や着床にズレが出てくると絶対にその日とは言い切れないと思いますよ♪

次の受診の時に予定日は変わらないか聞いてみてはどうでしょうか?

  • k

    k

    最終生理からだと予定日合わなくなるのできっと私は胎児の大きさで出されてるんですね!そうですよね^^;ありがとうございます!

    聞いてみます!!

    • 10月10日
ももちゃん🎵

わたしも、一人目のとき、言われた予定日とエコー写真に書いてある予定日が違いました😊言われたほうの予定日が正しいと思っていましたよ😊
結局二週間はやく生まれましたが(笑)

そして二人目、わたしも4月29日予定日です💓親近感です😍

  • k

    k

    私もそう思うようにします😌
    わ!そうなんですね💕楽しみですね💕
    共に頑張りましょう◦︎°˚\☺︎/˚°◦︎

    • 10月10日
♪バブラブ♪

私も、予定日、4月29日です~。

一緒なんで、コメントしちゃいました!

  • k

    k

    同じですね😍心強いです!
    お互い頑張りましょうね\(´ω` )/

    • 10月10日