※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ♡
妊活

妊娠を期待していたけど、生理がきてしまい落ち込んでいます。妊娠できないことにイライラし、周りには言えず悩んでいます。

ただ、気持ちを書くだけで、すみません💦

今日の朝、リセットしましたぁ💦
昨日の夜、ピンクのおりものがあり、
これが着床出血だといいなぁと願っていましたが、
今日の朝、普通の生理がきて、
思わず、『あー、ダメかぁ』と言葉に出ていました。

先月、卵管造影の検査を受け、
『しっかり通っていますよ!これから妊娠しやすくなりますよ』と先生から言ってもらい、
妊娠に繋がるかなぁと期待をしていたので、
リセットしてとても落ち込みました💦

全然妊娠できない。
周りの人は、すぐ妊娠できているのに、
私は何で?全然公平じゃない。とイライラしてしまいます…
痛い卵管造影も受けて、自分でも頑張ったと思うのに…
なかなか来てくれません💦
旦那と一緒に私のお腹に向けて拝んだのに…😂笑

こんな気持ち、周りには言えないし、
ココにいつも書き込みさせてもらってます💦

リセットすると、今回もダメだったかぁと
気持ちが落ち込んでしまいます😭

気持ちを書くだけで、ごめんなさい🙇‍♀️
つらいですね…

コメント

maple

私も今朝から生理が始まりリセットしました😭
昨日基礎体温が下がったので昨日からわかってはいましたが、ショックですよね💦💦

卵管造影検査、あれとても痛いですよね😢
私も前回の流産後にやりました。その後中々妊娠せず不妊の検査等もやりました。
そして色々とあり2年くらいお休みして、やっと2末に授かったのに17週で死産しました。

今回のリセットは死産後2回目の妊活です。
またメンタル完全じゃないんですけど、妊活してないともっとメンタル保てる気がしなくて始めたんですけど、最近何してても楽しくないし、とてもイライラしやすいです。

この辛い気持ちはどうやって無くせばいいんだろうって思っちゃいます💦
ほんと全然公平じゃないですよね😭
頑張ってるのになんで??って思います。

なんか長々とすみません。
お互い無理しない程度にまた頑張りましょうね😌

• メイ♡

メイ♡

同じですね!
    けれど、とても辛い経験をされてるなんて…😢💦
    メンタルなんてボロボロになりますよ💦私だったら立ち直れるか…周りとももう会いたくないと思ってしまう😭
    私は一度も妊娠したことなく、擦りもせず…
    本当に妊娠できるのか、悩んでしまいます…もしかしたら不妊治療をするべきなのか。けれど、旦那さんと同じ気持ちで妊活は進めていきたいし。と色々考えてしまいます💦

本当に公平じゃないです!
    私、そんなに悪いことしてきたのかな?神様は私に辛い経験を与えているのか?もう年齢的にも時間ないし、早く授かりたいのに。と一人になると考えてしまいます💦
    色々お話ししてくれて、私だけじゃない!頑張らなきゃ!という気持ちになります😊✨
    ありがとうございます💖

• 10月5日
  • maple

maple

正直、流産もショックでしたけど、安定期入ってからの死産は立ち直れるのか自信ありません😭
    安産祈願に行く予定だった日の前日が検診で2週間前まで元気だった我が子の心拍がいきなり停止してたんですよね😢
    しかも原因が臍帯過捻転でお腹の中で元気に動きすぎて臍の緒のがねじれて栄養や血液がいかなくなったそうです💦

一度も擦らないとそれはそれで悩みますよね💦💦
    私も今年35歳になるので年齢的にも焦ってます。
    旦那さんと同じ気持ちで進めるの大事ですよね😌
    もし不妊治療までは悩まれてるのあればとりあえず検査するだけでも良いのかな?と思います。

それで何も原因なければ、病院で卵胞チェックとかしてもらってタイミング見ることできますし、もし何か原因があったらそれに合わせた方法とかわかるかもですしね😊

私もとりあえず卵胞チェックなどしてもらおうと病院予約しました🍀

1人の時間ってほんと色々と考えちゃいますよね😅
    妊活のために正社員→パートにしたのに死産してしまったから日数増やそうかとか色々思いました💦
    こちらこそありがとうございます☺️

• 10月5日
  • メイ♡

メイ♡

とても辛い経験を私にお話ししてくれてありがとうございます✨もう涙が出ます😢元気に動いていたと聞いて、赤ちゃんも嬉しかったはずなのに辛いことが重なってしまったと思うと…💦
    もう絶対一緒に授かりましょう🥺💕絶対来てくれる✨
    私も今年35です!周りは子どもがいて子育てをしていますが、私は何も進んでいなくて…何で、私だけ?とブルーな気持ちになります😭
    卵胞チェックに今通っていて、タイミング法で妊活していますが、タイミングが合わないのか…妊娠できていません💦
    内膜症とチョコレートのう腫がありましたが、一年半ピルを飲んで良くなりました♫身体的には健康?になったはずなのですが、よく分かりません〜😭😭

• 10月5日
  • maple

maple

なんかこちらのこと長々と話してしまいすみません💦あと1ヶ月で予定日だったので最近また色々と落ちててつい😂
    はい、絶対に一緒に授かりましょう♡

同い年なんですね😊なんか嬉しいです♪
    そうすると虎🐯ですか?
    来年また36年に一度の五黄の虎🐯なので親子揃って、五黄の虎になる!!って前向きに考えるようにしてます☺️

ほんと周りはみんな子育てしてて、このコロナ禍で中々会えないし、そして自分は何も進んでなくて、なんで私だけ??って思いますよね😭

すでに通われてるんですね😌
    私も中々できなくて色々と考えてました。例えばタイミングはあっていて受精はしてるのに着床してないのかなとかそもそも受精すらしてないのかな。もし着床してないんだったら黄体ホルモン増やさないとなんだなぁ。など…

内膜症とチョコレートのう腫があったんですね。でもそれがピルで治ったなら身体的には良くなったはずですよね😢

7月に2人目を産んだ友達は、内膜症でずっと薬で生理止めてて、妊娠しにくいかもと言われてたのですが、薬やめて生理再開した時に妊娠できやすいタイミングだったみたいでそこで妊娠してました。

そして2人目は体外で授かったと言ってました。

仲の良い友達なので同い年予定で同じ性別で授かれたの嬉しかったですがわたしだけダメになってやっぱりそこでも人生って不平等と思ってしまいましたね😂

でも友達も大変な思いして授かったので、いつかまた授かれると信じようと思いました☺️

• 10月6日

1人目妊活5年弱です。たくさんたくさん泣きました😭
リセットの辛さ、ほんとによく分かります。何年経っても、リセットの度に泣いていました。
卵管造影の検査をしたあとは、ゴールデンタイムと呼ばれていて、妊娠しやすいと聞いていましたが、かすりもせず撃沈、、。
諦めた頃に出来るよ、授かりものだからね、いつか出来るよ、、、、
たくさんの気遣いの言葉に傷付きました。
化学流産も稽留流産も経験しています。

顕微受精2回目で、今回やっと9週まで辿り着きました。

私も落ち込む日々は、ママリで同じように妊活を頑張っている皆さんに支えられて、なんとかやってこれました。辛い時は辛いって言ってイイんですよ!!
メイ♡さんの頑張り、心から応援しています。
でも、頑張り過ぎないでくださいね😭
美味しいもの食べて、自分を甘やかしちゃいましょ💕

• メイ♡

メイ♡

5年も?!すごいです!尊敬です✨
    その頑張りがあって、赤ちゃんが来てくれたのですね😊
    それまでにたくさんツラい思いもされて来て、すごいです✨

気遣いの言葉に励まされるよりも傷つくことの方があって…諦めたらできるよ!とか…出来るわけないじゃん!って反発な思いになってしまったり…予定じゃないのにできたとか聞くと、はぁ?こっちはできなくて悩んでいるのに…とか性格が悪くなってしまいます😭💦
    私もよくママリの皆さまから勇気づけられているので、気持ちが落ち込んだ時はココに書き込むようにしています💕その度に心が救われる想いになります😊💖
    ぽんさんもその一人です♫
    お気持ち聞いてくれてありがとうございます😊元気な赤ちゃんを産んでくださいね〜😆💖

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもよくわかります。悲しい気持ち通り越してイライラしてしまうのもわかります😭😭わたしの場合、夫にあたってしまいます。。よくないことってわかってるのに、いつもは気にならない一言一言が気になって喧嘩になります。。

卵管造影検査も痛い思いして受けたのに、その後は妊娠しやすいって言われましたが全然妊娠できません😭😭😭

• メイ♡

メイ♡

返信ありがとうございます😊
    生理が来たことを伝えていなくても、旦那が気づいてくれて、『残念〜』と同じ気持ちで居てくれるのが救いです✨
    何で自分だけできないの?怒
    とイライラしてしまいますが、悲しみと怒りを通ってから素に戻ります😂笑
    痛い検査も頑張ったんだから、来てくれてもいいのに…と考えてしまう😭同じ悩みを抱えている方からコメントをもらうと、私だけじゃない!頑張ろう‼️という気持ちになります😊ありがとうございます💕

• 10月6日
こぐま

はじめまして。
投稿見たら共感してしまい🥲
私も先月、卵管造影しましたが今朝リセットしました。
やっぱり少し期待したのもあり、がっかりしました😮‍💨
痛い思いしても、授からず
何もせず授かる周りの人が羨ましいばかりで、どんどん黒い感情になっていく自分が嫌になります😣

32歳で焦りも出てきて
そろそろタイミングも限界があるなと思い、リセットが終わったら人工授精にステップアップする予定です!
お互い長い道のりで辛いですが、赤ちゃん迎えれるように頑張りましょうね!🥲💪🏻
メイ♡さんにも、赤ちゃんが来てくれますように!🍀

• メイ♡

メイ♡

投稿を見て、返信してくれてありがとうございます😊
    共感してもらえて、とても心が救われます😂💕

私は今年35なので焦りと不安でいっぱいです💦やっぱり年齢的にも焦りますよね〜😭
    はい!一緒に頑張りましょう😊
    お互いに可愛い赤ちゃんを授かれるように願いましょう✨💖

同じお悩みの方からのコメントは、勇気づけられます☺️💕

• 10月9日