※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が左乳だけを好み、右乳を拒否しています。右乳が張らず、夜中に頻繁に起きます。ミルクも飲まず、離乳食も少ない状況です。このまま左乳だけで卒乳できるでしょうか?

完全母乳で育てている7ヶ月の息子が左乳しか飲んでくれません。。

はじめから左乳の方が出がよく、好きだったみたいなのですが、3.4ヶ月頃から右乳の方を嫌がる時が増え、だんだんと左右で母乳の出の違いが大きくなり、、
最近は右乳は全く張らなくて左乳だけです。

それでお腹がすぐ空くのか夜中はいまだに3時間おきに起きます。
ミルクを飲んでくれれば良いのですが、
色んなミルク試しましたが全く飲まず怒ります。
離乳食もあまり沢山食べません。

このまま左乳だけで卒乳までいけるんでしょうか?

コメント

ゆのまま

右もでるのはでてるんですかね??
不安になることをいってしまうので申し訳ないですが
前にテレビで母乳はでるのに片方のおっぱいしか赤ちゃんが飲んでくれなくて反対側だと嫌がっていて
その後病院で検査したら病気が見つかったって言うのを見たことがあります💦
何も無ければそれでいいですが1度見てもらうのもいいかもしれません💦