※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝なくなり、泣き声でイライラしている。魔の3週目に突入したのか悩んでいる。同じ経験をした方いますか?

生後3週間の赤ちゃんを混合で育てています。
生後2週目までは授乳→寝るを繰り返していましたが、ここ数日授乳をしても全く寝ず、夜間も1時間程度で起きてしまうのでそこからずっと抱っこをして寝かしています。
魔の3週目⁉︎に突入したのか日中もグズグズしていることが多いので抱っこが駄目なら母乳→ミルクをあげて様子をみますが、寝てくれず...
起きている時はほぼほぼ泣いています。
私の体力もそろそろ限界なので泣き声でイライラしてしまったりと本当に悪循環です。
同じように魔の3週目を経験した方はいらっしゃいますか?

コメント

うちも2人目がそんな感じで
3ヶ月、4ヶ月くらいまで
起きてる時はほぼ泣いてましたし
母乳はあんまり出なかったし
ミルクも断固拒否で
もう無理やり飲ませたり
死ぬかと思いました🥲笑

今1歳ですけど、
やっとミルク好きになってきました。笑
もう飲まんでいいよーって感じですが。笑

sss

魔の三週目きついですよね🥲
抱っこゆらゆらしてようやく寝た…と思って置くと起きるし朝方までギャン泣きで、何回イライラしたかわかりません😂
里帰りしてたので実母に助けて貰って、何とか乗り切れました!
イライラした時は無理に赤ちゃんと向き合わなくて大丈夫!と助産師さんに言って貰えたので、5分くらいトイレに篭ったりして気分転換してましたよ!