※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず10944
家事・料理

教えて下さい。圧力鍋で悩んでいます。まず、ガス‥火です‥か電気。家電…

無知ですみません。教えて下さい。
圧力鍋で悩んでいます。
まず、ガス‥火です‥か電気。
家電量販店では、電気のものをオススメされました。
材料を入れて、ボタンを押すでけでおっけいみたいで、楽チン!って正直思いました。
しかし、容量が1.5みたいで少ないな、って感じてます。
ガスだとワンダーシェフを考えています。

電気を使われてる方、ガスの圧力鍋を使われてる方おすすめや、これがいいなどあれば教えて下さい!

コメント

なあな

どちらでもないんですが、うちは電子レンジの圧力鍋です(^^)
ちゃんと圧力かかるし、どれよりも調理時間が短くすむのでオススメです‼︎容量が気にいるかどうかは何を作るかによると思いますが‥(ーー;)

• あんず10944

あんず10944

電子レンジの圧力鍋って初めて聞きました!どんなのですか??

容量は5.5はほしいんです。

• 10月5日
.mam

私はT-falの圧力鍋です✨
ガスです!!
きちんと料理する人であれば、電器調理器では物足りないと思います⤴
容量も少ないですし…

T-falはタイマーを設定しておけば、加圧が始まったタイミングでタイマーが合図の音楽と同時に勝手にスタートして、加圧が終わればまた音をならして教えてくれるので、ずっと鍋について、カチッとかヒュ〜みたいな音に耳をこらしてなくていいので便利です👍🎵

• あんず10944

あんず10944

電気のものってまだ少ないですよね。

ガスに決めました!
    ガスで、タイマー設定ついてるんですか??

• 10月5日
  • .mam

.mam

ガスにじゃなくて、圧力鍋についてるんですよ😌✨
    熱とか蒸気の量とかで感知してるみたいで、洗うときはタイマー取り外して鍋を洗う感じです🎵

• 10月6日
  • あんず10944

あんず10944

返信わかりづらくてすみません💧
    圧力鍋って、ヒューという音だけだと思ってたのでタイマーがついてると聞いてびっくりしたんです💧

• 10月6日
  • .mam

.mam

そういう意味ですね(笑)
    そうなんですよ🎵
    ピッピローピッピローみたいな音とピッピロピッピローみたいな音で教えてくれます⤴
    遠くにいてもすぐ分かるので安心です✨
    火加減も液晶に炎マークの大きさを変えて教えてくれるのでありがたいです(*^^*)

• 10月6日