※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいた
妊娠・出産

赤ちゃんの保湿剤についてどんなものを使っているか教えてください。オイルやローション、クリームなど、使っている人の意見が知りたいです。

ベビークリームについて質問です^o^今出産準備で色々買い揃えているのですが、赤ちゃんに使う保湿剤は、どのようなものを使っていますか?オイルやローション、クリームなど沢山あって悩んでいます、、、。使ってないよという人もいるのでしょうか?教えていただきたいです!

コメント

はるぱか

病院でもらえるヒルドイドクリームを使ってます!
しっとり潤って、肌がツヤツヤになって赤ちゃんの可愛さが増します♪

• さいた

さいた

コメントありがとうございます!ヒルドイドですね、処方箋という事でしょうか?産院でも処方してもらえるんですか??>_<

• 10月5日
  • はるぱか

はるぱか

処方箋もらうやつです!
    産院の先生の方針になってしまうと思いますが、、、

医療証をもらってから小児科に行くと無料なので、退院してからでもいいと思います。

• 10月5日
  • さいた

さいた

お返事ありがとうございます!
    焦らなくても大丈夫ですね、安心しました☆

• 10月6日
だーしゃり

最初の頃ベビーオイルとローション使っていましたが、肌が荒れるようになり使わなくなりました!
何も使わない方が肌の調子がよかったのでそれからは何も使ってませんでしたよ👍🏻

• さいた

さいた

コメントありがとうございます!
    逆に荒れてしまう事もあるんですね!(°_°)
    様子をみたほうが良さそうですね。

• 10月5日
れもんママ

私自身皮膚が弱く赤ちゃんにも遺伝したらどうしようと思いながら買おうかなぁって色々悩んでて…西松屋の方に相談したら、産まれて、産院の先生や助産師さんに相談してから買っても遅くないのでは?と言われました( ̄▽ ̄;)
ベビーオイルやローションとかクリームは退院の日に買ってもいい気がします☆

• さいた

さいた

コメントありがとうございます!
    私も皮膚が弱い方なので、いるかなー?と思って悩んでました^ ^確かに生まれてきてから助産師さんとかに聞いてみても良いですよね!

• 10月5日
  • れもんママ

れもんママ

私、妊娠初期に妊娠線対策で塗ってたベビーオイルで皮膚炎を起こしてしまい、皮膚科通いしてたのでかなり不安です( ̄▽ ̄;)
    産院で使ってる物はどこでも売ってあるものだと祈りましょ(笑)

• 10月5日