※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
子育て・グッズ

保育園の申込みが始まりますね。新設の保育園がある八重瀬町在住の方いますか?3歳児で申し込むことになり、コロナの影響で勤務時間が減少しています。3歳、4歳頃から通う方の馴染みやすさについて教えてください。

保育園申込始まりますね( ˘ω˘ )
沖縄県、八重瀬町在住の方いらっしゃいますか?
新設の保育園、こども園?があるみたいですよね!
待機児童、すこしはマシになりますかね?💦

うちは毎年保育園落ちてて、今回は3歳児で申し込む歳なのですが私はコロナの影響で勤務時間がかなり減ったので更に厳しそうです。
とりあえず申し込むだけ申し込もうって感じです、、
感染者も減ってきたけど勤務時間が元に戻るかも分からない。。。

あと3歳、4歳頃から保育園通い始めた方いますか?
馴染みづらいでしょうか??( ˘•ω•˘ ;)

コメント

kanatoママ

八重瀬町在住です!
来年からの新しい園で少しマシになるといいな~と思ってます!
私は1歳までは自分で見たくて、途中入園を申し込みしてましたが、希望月には入ることが出来ず。。。順番待ちです!
来週から募集はじまる新しい園もとりあえず申し込みしようかな?と思ってます😌

• wa

wa

コメントありがとうございます(*^^*)

育休明けあたりからは争奪戦ですよね、ちなみにどこか保育園は見学しましたか?( ᐛ )و

新しい園もきになりますよね!少しでもマシになって入れたらいいんですけど、、😭

• 10月5日
  • kanatoママ

kanatoママ

見学入ってないです😵‍💫
    旦那の兄弟の子供が町内いるので、色々話聞いて、そこを第一にして、仕事のパートナーさんも町内なので色々話聞いてました😂
    めちゃくちゃ気になります!
    説明会行きたかったけど都合が悪くいけず。。😅

• 10月5日
  • wa

wa

身近に知ってる人がいるとリアルな声が聞けていいですね(*^^*)
    私は引っ越してきたばかりで知り合いもいなくて毎年手探り状態です😂😂😂

第1希望以外とかは何見て決めましたか??( ᐛ )
    役場で配られる園の紹介みたいなやつもありますよね、それも見て総合的にって感じですか?🥺

• 10月5日
  • kanatoママ

kanatoママ

知り合い居ないと何も聞けないので不安ですよね😵‍💫
    役場でもらえる資料と、ホームページとかみて決めました☺️

• 10月8日
  • wa

wa

新しい保育園は6月からなんですね❣️✨
    昨日申込のやつ取りに行ったら工事が遅れてるって紙入ってました知らなかった😭笑

参考になりました〜!
    私も今回こそは入りたい!って思ってるのでたくさん情報収集しようと思います🥰

ありがとうございました🙌

• 10月8日