※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sizu
子育て・グッズ

幼児教室やベビーパークに通っている方、感想を聞かせてください。

生後8ヶ月のママです。
みなさんのお子さんは幼児教室に通ってますか?今ベビーパークを考えてるんですが、そこに通っている方いい点悪い点感想など聞かせて下さい。

コメント

mako0829

同じく生後8ヶ月の息子がいます!(-´∀`-)お誕生日近いですかね?
息子は生後3ヶ月からベビーパークに通っています。
まず、ベビーパークはお教室や担当講師によって当たり外れや相性が違ってくる感じです。
私は体験レッスンを自宅近くの2箇所のお教室で受けましたが、片方の講師は日本語の使い方がちょっとなと思うところがあり、(言葉のあやっていうんですかね?もうちょっと違ったいい表現があるのになとかその言葉での表現はどうなの?みたいに感じることが所々あったので)候補から外しました。
もう一つの今通っているお教室の担当講師の方は、男女のお子さんを育て上げたベテラン講師の方で、最低限やる内容だけではなく、その時々のお子さんたちの様子やお母さん達の悩みなどに合わせてマザーリングの内容を変えてくださったり、教育熱心なママになりなさいとかいう雰囲気もなく、とってもいい先生に巡り会えたので、通うことを決めました。

うちの息子はベビーパーク大好きなので、わたしも一緒に通っていて楽しいです(-´∀`-)
はじめは慣れていなかったので時々愚図るときもありましたが、5ヶ月頃からはレッスンをやっている1時間ずっと機嫌よく楽しそうにしているので通わせて良かったなと思います。
あとはやっぱり発達も早いです。
マッサージや運動発達の促し方なども丁寧に教えてくれるので、寝返り、お座り、ハイハイ、つかまり立ち全部標準よりやや早くできるようになっています。早生まれですが、11月12月生まれのお子さんと同じくらいか、追い抜いているくらいです。

悪い点は金銭的な負担くらいですかね?
うちは共働きなので15000円/月の月謝はそこまで負担になっていませんが、専業主婦だったらちょっと厳しいのかなとも思います。

sizu

詳しく教えて下さってありがとうございます。
もう通って長いんですね!いい先生に巡り会えて通うのも楽しくなりますね。お子さんの成長確かに早い、うちはまだお座りでハイハイはまだなんです、遅い方かな💦
昨日体験に行ってきてよかったから通わせたいなと思って。今度旦那を連れて説明会を受ける予定です。
月謝高いですよね!水泳も通わせたいのでそーなると月の習い事費が…

mako0829

お友達でも何人か体験受けた人いますが本当に担当講師によってばらつきがあるみたいなので、できればお近くのお教室2~3箇所体験されてしてみてもいいと思います!
もう高速でハイハイするし、つかまり立ちはまだ危なかっしいしで目は離せませんが( ˘•ω•˘ ;)
確かに習い事一つじゃないですもんね。
わたしもいろいろやらせてあげたいなぁとは思うんですが。

• sizu

sizu

他の教室も探してみます。ありがとうございます♪

• 10月5日
玲mama

今月から入会しました!
自宅から徒歩2分の所にお教室があり、体験に行ってみると娘も楽しそうにしており、授業内容やお教室の雰囲気も気に入り入会に至りました( ´ ▽ ` )ノちなみに体験3名受けたうち3名共入会しました!きっと良い先生に当たったんですね♪
今後の娘の成長が楽しみです( ´ ▽ ` )

水泳も習わせたいですよね♪( ´▽`)うちは1歳になったら水泳習わせようかと思ってます!

• sizu

sizu

返事ありがとうございます。
    近くて通えやすいところがいいですよね♪私もいい先生に巡り会えたらいいな♪☆
    8ヶ月一緒ですね!いろいろ習わせてママも楽しみながらこれからの成長を喜びたいですね(^-^)

• 10月5日