※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダッフィー
妊活

卵巣過剰刺激症候群で痛みや腫れが気になる女性。着床しないと症状は落ち着く?生理まで痛みは続く?着床すると症状は悪化する?経験者の話が聞きたい。

いつもお世話になってます😣多嚢胞で卵が育たず自己注射にて卵を育てて今回は無事排卵しました!
しかし卵巣過剰刺激症候群になってしまい
卵巣が腫れ腹水もたまってしまいました!

でも今日は2日前に血液検査したときよりも
少し数値が落ち着いていて腹水もちょっと抜けたようです!
なので入院は大丈夫そうです!
でも卵巣がさらに1センチ腫れて今6センチです😣

質問なのですが
●着床しなかったらどんどん痛みや
腫れは落ち着いてくるんですか?
●生理がくるまではこのまま痛いままですか?
●着床したらもっとひどくなるんですか?

卵巣過剰刺激症候群になったのに
妊娠してなかった方や無事妊娠した方お話ししたいです😣

コメント

みこたん∞

私も多嚢胞でOHSSで妊娠しなかったことあります!!
私は8センチまでいきました…痛いですよね~

着床しなかったら嘘のように楽になりますよ♪頻尿になりました‼おしっことして出たのかは謎ですが…。
生理が来る5日前から徐々に楽になりました!
病院で妊娠していたらもっとひどくなるよって言われていたので
妊娠したいけど生理来て楽になりたい気持ちがあったの覚えています!

  • ダッフィー

    ダッフィー


    返信ありがとうございます!
    8センチまで腫れてしまったんですね💦
    かなり痛い思いをされたのに妊娠できないとか本当に辛いですね😣

    頻尿になったってことはきっとおしっことして出ていたんだと思います😣

    楽になったのは、生理5日前からですか💦
    でも楽になると検査薬をしなくても妊娠してないんぢゃないかって思ってしまいそうですね😣

    楽になっても次の妊活は1回お休みみたいなので今周期で授かりたいです😣!

    • 10月5日