※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママリ🔰
産婦人科・小児科

美浜町在住の方が稲垣婦人科で特定不妊治療助成金を受けられるか、愛知県からの助成金はあるか、名古屋市在住でないとダメかどうかについて知りたいです。

愛知県知多半島に住んでる方で稲垣婦人科に通っていた方いませんか?
特定不妊治療助成金についてよくわからないのですが
今住んでいるのが美浜町なんですが
愛知県から助成金が出るのでしょうか?
愛知県のホームページみてみると指定医療機関が少ししかなくて稲垣婦人科は書いてなかったのですが…。
名古屋市の特定不妊治療の指定医療機関にはありましたが名古屋市在住じゃないとダメなんですかね?

コメント

りんご👶

名古屋市、豊橋市、岡崎市、一宮市及び豊田市以外の市区町村は、愛知県から助成金が出ます。つまり、初心者ママリさんの場合は愛知県からの助成されます。
また、稲垣婦人科が名古屋市の指定医療機関に載っているのであれば、愛知県に申請しても対象になります。ホームページの該当箇所の写真を添付しますね😊

ルト🔰

稲垣さんでは無いですが知多半島在住で名古屋の指定医療機関に通っていました😊

愛知県から助成金が出ます。申請は半田保健所でできます👍