※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aozora
お金・保険

保険について質問があります。体外受精で妊娠し、帝王切開の可能性が高いため、コープ共済に加入したいです。現在の投薬中でも加入可能か心配です。

保険について質問させて下さい。

5w目の初妊娠です。
不妊治療をしていて体外受精で授かりました。

住友生命の保険に加入していて、入院や帝王切開になった場合保険がおります。
私は超がつく程の肥満でこの先妊娠が順調に進んでも帝王切開になる可能性が高いように思えるので妊娠してからも加入出来るコープ共済が気になっています。

不妊治療病院を卒業出来たら大学病院に転院予定で、大学病院の分娩費用が他の病院に比べ高いのでもう一つ保険入っておきたいなと思っています。

コープ共済は不妊治療中で妊娠してからも加入出来るのでしょうか??

資料を読みましたが、健康保険適応の投薬中だと加入出来ないと書いて有りました。

現在プロゲステロンの自己注射を毎日しています。
これは全額自費なので大丈夫なのでしょうか?

わかる方居ましたら宜しくお願い致します

コメント

ミート

帝王切開になったからといって、めちゃくちゃ高額になるわけじゃないですよ。

高額療養費制度があるので、ひと月8万円以上はかかりません(ベッド代や自費診療のぞく)

収入が多い場合はたしか15万以上はかからないだったかな?

帝王切開になる可能性が高いなら安定期に入ったぐらいの時に、加入している健康保険に限度額認定証を申請しておけば手続きが楽ですよ!

私が加入していた会社の健康保険は入院1日2000円出たりしてたので、加入している健康保険組合などのホームページで確認してみるとよい情報があるかもしれません★

• aozora

aozora

なるほど(o^^o)
    高額医療も申請出来るんですね(o^^o)
    なら安心しました。
    健康保険のホームページなども確認してみますね(°▽°)有難う御座いましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• 10月5日