※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

出産が待ち遠しい41w1dの妊婦が、促進剤での誘発を4回試みても陣痛が来ず、赤ちゃんも大きくなっている状況。火曜日まで待つべきか、促進剤を再度使うべきか悩んでいます。

41w1dです。今日までに4回、促進剤で誘発をしていますが出産に至りませんでした。

今日また検診にきて、2日後の火曜日まで待てば陣痛来ると思うけど、今日も促進剤やる?
と聞かれて、私は迷わず「やりたいです」と答えました。

もう赤ちゃんが4000gになってて、頭も10cmこえてて。
毎回検診の度に○日までには陣痛来るよ。と言われて結局今日まで来ませんでした😅
子宮口はずっと5cmで、おしるしも長いことあります。

皆さんなら火曜日まで待ってましたか?
それとも促進剤お願いしましたか?

私はもう精神的にもいっぱいいっぱいで、早く産み終えたい一心で促進剤お願いしてしまいました。
もう何が正解なのか…

コメント

はじめてのママリ🔰

もうそんなに大きいなら
促進剤お願いしますね🙄💦
頑張ってください😣!!

バニラビーンズ

子宮口5センチ、おしるしも長いこと続いてる、4回も促進剤使用されているとの事で…
ままりさん、よく頑張ってらっしゃいますね😭😭✨不安ですよね。
精神的にいっぱいいっぱいにならない方がきっとおかしいです😖
上のお子さんいらっしゃると
色々と考えること多いから尚更ですよね😢
私なら早く無事に産み終えたい、
一心で
今すぐにでも促進剤お願いします。

わたしも明日9時に
卵膜剥離後、半日様子見て陣痛来なければ人生初の促進剤使用です。
39w3dですが…既に赤ちゃん頭10センチ、推定体重3700gとのことで…😅

むぎちゃん

何が正解ってのはないと思います💦
そろそろ心身ともにキツイですよね、促進剤をお願いしても間違ってないと思いますよ!