※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももゆう
ココロ・悩み

出産後、入院中に起きた様々な辛い状況や不安について相談したいです。

出産して入院5日目。
退院よていでしたが、伸びることになりました。

バルーンを使い
陣痛が来て、赤ちゃんが首が臍の緒に引っかかってるため吸引分娩を行い、本格的な陣痛から8時間ほどで出産しました。

吸引分娩を行う際
会陰切開を外側と中の産道の方を行い、縫ったところの内側に血腫が出来てしまい今は自然治癒を待っています。
出産してすぐに激痛と闘ってます。
赤ちゃんのお世話どころか、ベッドから動くこともままならず
痛み止めを飲んでも痛く。

排尿、排便のコントロールが出来ず
出ないと思ったら大量に漏らしてしまい、まだ出なくなり導尿を何度も行い
貧血が酷いので点滴で鉄剤を入れてもらってます。

いつ退院できるのか
歩けるようになるのか
体は元に戻るのか
伸びた入院費はどのくらいになるのか
気持ちのコントロールがついに追いつかなくなりました。

初めての出産で
コロナなので面会なし、立ち会いなし。
1分間隔の陣痛を個室病室で1人耐えていました。

体験談を調べても同じような方が少なく
自分は我慢が足りないのか
痛みに弱いのか、頑張りが足らないのか

とにかく、苦しいです。

コメント

お疲れ様ですm(_ _)m

私は血腫は出来ませんでしたが、同じくバルーン入れて促進剤、10時間の陣痛の後吸引分娩をしました!

産道裂傷と会陰も裂けていたので全身麻酔で縫合してもらいました。

排尿などのコントロールもきかずに、また尿意も感じられず、気付いたら漏らしている感じでした💦

なので、産後も産褥ナプキンや夜用ナプキンが手放せずでした…

トイレ行ってパンツを下ろしたら、もう既にナプキンに大量に漏らしてて、漏らしたことにも気付いてないくらいでしたね…

本気で「これ、一緒治らないの…?」と思いました(><)

ただ、結果として尿意などは何もしなくても自然と産後2週間くらいで元に戻りました!

それまではお漏らししてましたが……

入院費は高額療養費制度があるので、入院が長くなればなるほど上限なく延々と料金が上がると言うものでもないので、そこは安心して大丈夫だと思います!

私の友達でも血腫が出来た子いて、確かに普通の産後より歩けなくて辛かったと言っていますが、1ヶ月くらいで治っていますよ🙂

一生治らない血腫は無いので、そこも辛いと思いますが絶対治ります!

今は不安だと思いますが、産後の身体はボロボロに見えてもなんだかんだで1ヶ月もすれば結構回復していたりするので、今は信じてゆっくり休んでください(><)

はな

産後は本当ボロボロになりますからね、わたしも💩もらしたことありますよ!

双子の時は具合悪くてゲロまみれ。

我慢しなくていいんですよ、出すもん出して、看護師さんがお世話してくれますから。
感謝は必要ですけど、自分に我慢が足りないとか
そんなこと思わなくていいんです。
命がけで産んでるんですから😄

3ヶ月後には少しずつでも良くなっていますから
今つらいけど、本当今だけですからね。

コロナ禍での出産、本当によくがんばりましたね!
おつかれさまでした!

入院中はとにかく自分の身体を大切にして
余裕ができたら赤ちゃんのお世話少しずつしていきましょう