※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンチッチ❤︎
子育て・グッズ

結婚式のため義両親に赤ちゃんを預けてミルクをあげようと思っているが、泣いて拒否される。飲んでくれるようなアドバイスが欲しいです。

教えて下さい😭
今まで完母で育てており、今週に結婚式がある為、義両親に預けることになっているため、預けている間はミルクをあげようと思っています。しかし、今日ミルクをあげると泣いて嫌がりました💦飲んでくれるようになるアドバイスなど頂きたいです💦

コメント

むぎちゃん

急にミルクを飲むのは難しいと思います、、

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

嫌だっただろうな〜と反省してます💦飲んでくれるようになるためには、何か工夫などはありますか(>_<)?

• 10月4日
  • むぎちゃん

むぎちゃん

私もちぃさんと同じように何度も試しましたがうちは哺乳瓶が嫌いみたいでダメでした、、
    とりあえず試してみるとしたら、、
    ミルクではなくて搾乳を飲ますのはいかがでしょう?
    母乳ならいつもの味なのでもしかしたら飲んでくれるかもしれません♡
    凍らせれば1ヶ月ほどもちますよ♡

• 10月4日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

なるほど(;_;)哺乳瓶もミルクの味も、赤ちゃんにとっては嫌なんですね💦

赤ちゃんに無理させない程度に、ご機嫌の時に搾乳を飲ませてみようと思います!!

• 10月4日
よみちゃん

私も完母でどうしても仕事をしなくてはいけないときに母に預けています。
うちの娘も哺乳瓶拒否で全く飲みません。哺乳瓶の練習もしたのですが、大泣き…諦めました。

先日、助産師さんに相談する機会があり聞いてみた所、3カ月ぐらいならスプーンで飲めるかもしれないから斜めぐらいに座らせて試してみて、と言われました。ただ、むせてしまったりするようなら誤嚥性肺炎とかが怖いのでやめたほうがいいと言われました‼︎
母にお願いして搾乳した母乳を飲ませてもらったら、びちゃびちゃになりながらちびちびとですがむせずに飲めたそうです。それでなんとか6時間はしのげました。

その子によるとは思うのですが、参考になればと思いコメントさせていただきました。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

なるほど😳
    むせたりするのも注意しておかないといけないんですね💦勉強になります😣

ありがとうございます!!

• 10月4日
  • よみちゃん

よみちゃん

グッドアンサーに選んでいただき、ありがとうございます‼︎

むせると気管に入って肺炎になってしまうことがあり、まだ小さいので気をつけなければいけないと言われました。
    私もスプーンは考えていなかったので、助産師さんに助けられました‼︎
    哺乳瓶で飲めるのが一番なんですけど、少しでも飲めたらいいですね‼︎

結婚式楽しめますように☆

• 10月4日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

シロップをスプーンで飲んだことがあったので、スプーンなら飲めるような気がします(^_^)ありがとうございます!

今日のことで、赤ちゃんに無理させてしまって反省したので…これからは赤ちゃんに無理させない程度で少しずつ慣れさせていこうと思います(;_;)

• 10月4日
  • よみちゃん

よみちゃん

そうだったんですか‼︎
    飲めたらいいですねっ☆

私も毎日が反省だらけです(泣)
    お互い楽しみながら頑張りましょうねっ‼︎

• 10月4日
ひなぴな

搾乳した母乳はどうですか!?

あー哺乳瓶がダメなんですかね💦
そうすると中身が何であれ厳しいですよね💦

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

哺乳瓶がダメだったりもするんですね(>_<)

赤ちゃんに無理させない程度に、ご機嫌の時に搾乳した母乳を飲ませてみようと思います!!

• 10月4日
悠望茉

完母の赤ちゃんが哺乳瓶に慣れるのは
時間かかると思いますよ〜〜😭
乳首の種類もありますしミルクの味も。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

私も今日飲ませてみて、慣れるのには時間がかかりそうだなーと思いました(;_;)

• 10月4日
  • 悠望茉

悠望茉

私なら断っちゃいます😅
    親の都合でその日だけの為に無理矢理
    哺乳瓶慣れさせるって可哀想だなって
    思うちゃうんです(´•̥ω•̥`)

それか ちぃさんが飲ませると母乳の
    匂いがするから嫌!!ってのもあるかも😭
    他の方に飲ませてもらうとか🤓

• 10月4日
  • モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

私も今日飲ませてみて、とても可哀想になりました😭反省してます💦

赤ちゃんに無理させない程度に、次やってみる時は旦那さんに飲ませてもらおうと思います!!

• 10月4日
Lin

急にじゃ難しいですね…
わたしなら仕方なく断わっていきません。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

急では難しいですよね(>_<)
    赤ちゃんに無理させない程度に、少しずつ慣れさせていこうと思います。

• 10月4日

搾乳したものを少し多めの分量で
ミルクと混ぜてみて徐々にミルク多めにして
最後ミルクにしていくのはいかがですか?ฅ(⌯͒• ɪ •⌯͒)ฅ

やったことはないけれど
わたしも完母で量がたらない時
ミルクと混ぜていつもの分量にしたことがあり
調べると混ぜて飲ませて大丈夫だったので
提案してみました☺️

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

なるほど(>_<)!!
    そういうこともできるんですね!!

赤ちゃんに無理させない程度に、少しずつ慣れさせていこうと思います😭

• 10月4日
ayane*

私は子供が3ヶ月の時に友達の結婚式に出席したくて、両親に預けれるように1ヶ月くらい前から哺乳瓶トレーニング始めました。最初は哺乳瓶断固拒否して泣きまくっていましたが、直前くらいにようやく慣れて飲んでくれるようになりました。でもやはり心配だったので、当日は両親が式場近くのカフェで息子をみていてくれて、もし泣いてどうにもならなくなったら連絡もらえるようにしておきました。

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

わたしも、もっと早くから少しずつ慣れさせていけばよかったなーと思いました😭赤ちゃんにとって良くなかったなと💦
    赤ちゃんに無理させない程度で少しずつ慣れさせていこうと思います。それでもダメなら、カフェに居てもらう計画を相談してみます!!

• 10月4日
ポコ太郎

私も来週結婚式で旦那に預けるので、先月半ばくらいにひさびさミルクあげたら全然飲んでくれませんでした(>_<)
毎日根気強く哺乳瓶で飲まなくてもいちおうしてたら一週間ちょっとたっていきなり飲んでくれるようになりました!!

飲まなかったらミルク捨てることなるのでもったいないですが、頑張って続けてみては…??

• モンチッチ❤︎

モンチッチ❤︎

そうなんですね😳
    わたしも明日から、赤ちゃんに無理させない程度に根気強くやってみようかと思います😢

• 10月4日