※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

26歳です。私は昔から便秘で下剤を使用しないとでません。長年の使用で…

26歳です。
私は昔から便秘で下剤を使用しないとでません。
長年の使用で切れ痔になり皮垂もできました。
そして、便も細くなったように感じます。
大腸癌?と不安になりました。
やはり病院に行った方がいいのでしょうか?
ちなみに親近者には大腸癌になった人はいませんし、癌家系でもありません。

コメント

カナメ

26歳でお若いのでさほど、心配はしなくてもいいです。
が、、もはや下剤無しには便が出ないというのを一度消化器内科なり、今後のためにも相談したほうがいいかもですね。
また、便秘って、下痢よりもタチが悪く、消化器の医者も患者には便秘より下痢が出る方がいいとよくいってます
便秘は確かに癌のリスク0ではないので、一度検査してもいいとは思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    ダイエットしていて、過度な食事制限をしているのでそれも便秘の原因かなと思っていますが、一度行こうと思います。

• 10月1日

同じ感じでしたが出産を機に体質が変わり自分で出せるようになりました。
それでも、便秘と下痢を繰り返すので主人(消化器内科医)に一回検査受けたらって言われます😩
26歳ということでまだお若いのでもう少し先でもいいかなぁと思いますよ✨血便出たり(痔とかでなく)したら行かれたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    血便はないですが、下剤を飲むと腸が傷つくのか、最後の方に粘液便が少しでます😭

• 10月1日
🍨ハーゲンダッツん🍨

看護師です🙋
患者さんに極度の便秘症の方がいて、内服で排便コントロールをしている方がいます。今も常に下剤を内服して排便してる感じですか?

一度消化器内科受診してみた方が良さそうですね✨大腸癌かどうかはわからないですが、便も細くなって心配で…と言って検査してみるのもありだと思います!
大腸内視鏡検査が手っ取り早いですが、便潜血の検査でもいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下剤を飲んでなくてもたまに出るんですが、その時に出るものが足の親指サイズくらいなんです😅

一度行こうと思います!
    ありがとうございます。

• 10月1日