※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

相手はシングルマザーとの関係に懸念を持っているようです。子どもを巻き込みたくない考えと、2人の時間を大切にしたいという気持ちがあります。相手の考えに戸惑いを感じています。

シングルです
少しいい感じになっている人の言い方が気になります

私は仕事柄、早上がり等で自分の1人時間が確保出来たりすることが多いです
お相手の方もそれを知っています
今まではその時間に会っていました

ですが、私は子どもに会って欲しい、子どもといる所みたい〜と特に深く考えずに言いました

そしたら

俺は自分の子じゃないからなんもないけど子どもが嫌なんじゃないかな
ママを取るなーって感じに
何人かシンママの人と付き合ってきたからこそ思うけど、子どもを巻き込みたくない
あとは今までシンママと付き合っても2人って時間があんまりなかったから作れるなら2人の時間に会えるように時間作った方が俺はいい
こっちもそっちも仕事してるから会える時間を作るのは限られちゃうし

今までシンママと付き合ってきて、意見言えること無かったから初めて自分の考え言ったけど、、

と言われました

これって皆さんはどう捉えますか?
私は少しマイナスにとらえてしまって、そこまで深い関係になるつもりは無いって感じちゃいました

コメント

ぽん

少しいい感じになっている人で付き合ってはないんですよね?

さすがにまだ子供に会うより、2人だけで会ってお互い知っていきたいという感じでしょうかね?😊
付き合ってもないのに子供と会うのはまだ早いなーと思ってたり早めに懐いてもし別れて可哀想な思いさせたくないとかですかね。

慎重に進めてくれてるのかな?ともとれますが。。

  • さくら

    さくら

    アメリカンスタイル?な方なのでイマイチ付き合ってるのか分かりません💦
    ちゃんと聞かなきゃと思いつつえ、付き合ってるでしょ?と言われることがまだ怖い自分もいるので、、🥲

    そうとも取れますかね🙂

    ただ、結婚願望とかが特になさそうなので、その辺どー考えてるか分からなくて、でも付き合ってるかすら分からないのに、そのへんも聞きづらくて、😅

    • 10月1日
🐠

私もシングルで来月入籍予定です!
今の彼とは二回り近く歳の差があって参考になるかどうかわかりませんが…
私はそもそも子供達があっての私なので、子供達のこともまるっと含めて私を愛せるのかどうかをずっと見てきました。
女である私しか見てないと、例えば子供達に強い口調で叱ってしまったときのギャップで彼が引かないかなとか、どれだけ素の私を受け入れられるのかどうかで判断してました👍🏼
もはや付き合う前から子供達同伴でご飯を食べに行ったり、テレビ台を組み立てて貰うために数時間我が家で過ごしたりから始めてたので付き合う頃には子供達も「良くしてくれるおじさん」みたいな感覚でした。

て 様のお話だけ聞いてると少し冷たく?感じてしまうというのが率直な意見です💦
彼は彼で子供云々というよりはただの彼氏彼女で居たい気持ちが今は強いのかなぁと。
ただやっぱり男性側も自分の子供じゃない子と関わりを持つというのは簡単なことじゃないのも事実ですもんね。
そこには責任感等が付き纏うのでしょうし。

何がともあれ子供と関わっていくのであれば時間をかける方がいいと思いますし、母親の勘?というか、この人なんか違うかも、、って思ったらそれが正しいのだと思います!!

て 様が気持ち良いお付き合いが出来ますように❣️

  • さくら

    さくら

    とても参考になります
    わたしもyuさんと同じ考えで
    子どもも込みでかんがててほしい気持ちが大きいです
    なので会いたくない=めんどくさい
    の言い訳かなとかも取れてしまいました、、
    まだお相手を見極めきれている訳では無いので、この人となら、と思えた段階でお会いするでも遅くないのかなとは思うので、
    少し様子を見て見ます😌
    ありがとうございました

    • 10月1日
  • 🐠

    🐠


    お子さんの気持ちも大事ですしね☺️
    私も子供達が嫌がればもう子供抜きで付き合っていくつもりでした!
    でも子供達は次はいつ来る?いつ遊びに行く?って感じだったので、やっぱり子供側が懐き始めると私も一緒に過ごしたい気持ちが増しましたし、子供達の幸せはもちろんだけどやっぱり私も幸せで居ないと!が根底にあったので、見極めてからでも遅くないと思いますよ😽
    せっかくいい人と出会えたかもって感じならご縁を大事にしたいですよね!

    • 10月1日
はじめてのママリ🔰

お相手の方がどう思ってるかはわかりませんが…結婚が決まっているどころかお付き合いもしていない段階で子どもに会わせるのは良くないと私も思います。
まともな男性ならそんな気軽にシングルマザーの子どもに会おうとはしないと思うし、今後結婚するっていう意思が固まってからでないと…てなるんじゃないですかね。
相手との関係ばかり考えず、子どもの事もしっかり考えてあげてください。

ママリ🔰

うーん、お付き合いは長いんですか?
お相手の方が言ってることは一理あると思います。
ママを取るなーというのも少し分かりますが、表現が男性的だなと思ったので、私が思ったお付き合いの仕方は、
子供がいるからこそ、子供と会わせるのは、お互いの意思が固まった時なかな?と思いました。

子供が生まれていない、お一人の時にらお付き合いしていたとしたら、ご本人同士のいいところ悪いところも踏まえてお付き合いで良かったと思うんですけど、そこにお子さんもら含めてお付き合いするとなった時、
お子さんがお相手をとっても気に入って、お父さん的な感じで慕うようになったとして、てさんとお相手がうまくいかなくなり、別れる事となった時、お子さんをお父さん的存在と引き離す事になりますよね?
お子さんまで心に傷がついてしまうし、さみしい思いをさせる事になる…

もちろん、お子さんのお世話もあるので、しょっちゅう会えるわけでもないので、お子さんも同席の上でデートを楽しみたいというお気持ちもわかります。

でも、自身の気持ち以外に子供の思いもそこに絡んでくるというのは、忘れてはいけないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

私は元々未婚シングルで今は結婚しましたが、旦那は子供見に行っていい?からはじまり来るといつも育児してくれてたので、そう考えると深い関係になるつもりはないのかなとも思います、、、。
お付き合いもまだされてないとのことですし本当のことかもしれませんが、自分の子じゃないと断言されたら私ならやめますかね💦

deleted user

私の主人は婚活中、シングルの方と、お付き合いしてたようです。
主人は彼女がシングルだと知ったときから、子どもに会わせてほしいと希望してたみたいです。
理由としては、彼女と子供は切っても切れないものなのだからこそ、
結婚を考えるなら、自分も、相手の子供も、お互いが受け入れられないと、
ずっと一緒にいることは無理でしょう?
という考えがあったようです。

結局、主人は
彼女が二人でいることばかりを望んだのが理由で
お付き合いをお断りしたそうです🤔

私はそういう男性の方が、良いのではないないのかなー?と思ったりしてます。