※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムラちゃん
妊娠・出産

生理痛の腹痛で病院へ行くと、子宮頸管炎かもと言われ、腸が飛び出ている可能性も。明日大きい病院で検査することになり、不安で相談したい。

はじめまして
三日前に生理痛のような腹痛があって、病院に行ったのですが、子宮頸管炎かもと言われ、抗生剤と張りどめの薬を貰い、火曜日にまた見せにきてと言われたので今日病院に行ってきました。
三日前は赤ちゃんは大丈夫と言われたのですが、今日行ったらお腹の横にモヤモヤとした白い塊が見え、先生が腸が外に飛び出てるかもしれないと言われました。そうなったら産めないと、
でも臍の緒が変形してるだけかもしれない、どっちかわからないので紹介状を出すので大きい病院で見てもらってと言われ明日行ってきます。
もし塊が腸だったら産めないと言われ不安で不安で怖いです。
ネットでいろいろ調べたら腹壁破裂みたいで、帝王切開で産んで手術をしたら治ると書いてあったのですが、私の場合は先生に産めないと言われたのがとても引っかかっています。
なにかわかる方、なんでもいいので話を聞きたいです。
長くなってすみません(>_<)よろしくお願いします。

コメント

YR

私は前回の妊娠で腹壁破裂と強度の側弯症で死産しています。
私の場合は重症度が高いもので、腹部の臓器(胃や腸、肝臓などすべて)が羊水に浸ってしまっている状態だった為、出産に至るまでに胎児がお腹の中で死んでしまうかも、もし生まれてこれても羊水に浸って膨張した臓器をお腹に戻せるかということ、戻せたとしてちゃんと機能するかと問題が多くありました。くわえて側弯症は何度手術をしても一生車椅子生活は免れないと告知を受け、諦めるという選択をしました。
ムラちゃんさんの赤ちゃんが腹壁破裂だった場合、その重症度によると思います。
軽度のものなら予後良好の場合が多いみたいなので。
どうかへその緒であって何事もない事を祈ってます。

ムラちゃん

辛いのにお話聞かせてくださりありがとうございます😖
まだ先生には腹壁破裂とか詳しい話は聞いてないので本当の事はよくわかりません(>_<)
信じて待つしかないですね!
励ましのお言葉ありがとうございます(T_T)