※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊娠・出産

夜げっぷや喉の熱さが気になり、逆流性食道炎かも?薬は必要?朝まで眠れるなら相談したい。

後期になってから夜げっぷが多くなったり、横になると喉が熱くなる感じがあります。
でも吐きはしないです!
ママリなどでみてると逆流性食道炎なのかな?って思うのですが、吐くまでいかない場合みなさんなら薬はもらわないですか?
それとも薬のんだら夜中気持ち悪さで起きることはなくなりますか??

産むまでもうすぐだから我慢もできますが、朝まで眠れたりするなら相談して処方してもらいたいなーと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ様な症状で、喉が焼けていて染みる痛みで不快感が凄かったので、一昨日薬を処方して頂きました。
完治とはまで行きませんが、
痛みがマシです。
お薬をあまり飲みたくはありませんが、このまま産後も引きずったり、荒れたまま放置して慢性化したりしても嫌だったので服用しました。

• まなてぃー

まなてぃー

そのお薬は気持ち悪くなったら飲む感じですか?
    それとも食後毎回飲む感じですか?
    たしかに薬できれば飲みたくないですよねぇ🥺

• 10月1日
ちゃんな

私も妊娠後期は夜のげっぷと違和感にかなり悩んでいました💦

薬もらえるんですね🥺!
もらえるって知ってたならもらってたと思います🤣

• まなてぃー

まなてぃー

ちゃんなさんは貰わなかったのですね!私も苦しくてママリで調べたら結構処方されてる方がいらっしゃったので検討しようと思います☺️

• 10月1日
はじめてのママリ🔰

同じ症状で、逆流性食道炎です💧
喉の熱くなる感じ気持ち悪いですよね😣
薬は1度貰いましたが大して効きません💦
市販の太田胃散(妊婦OKです)を飲んだ方がよっぽど楽になりました。
でも、結局は薬に頼るより、横にならずに休むようにした方がいいみたいです😥

• まなてぃー

まなてぃー

やなりこれって逆流性食道炎の症状なんですかね🥲太田胃酸飲めるんですね✨
    太田胃酸、いつのタイミングで飲まれてましたか?
    私は気持ち悪くなるの夜だけなのですが、、、

• 10月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も気持ち悪くなるのは夜だけなので、夜ご飯の後に飲んでました!
    とは言っても、胃の圧迫から来る症状なので、完全に治るって訳ではないですが💦
    私は臨月入ってお腹下がってきたら症状も和らいできたので今はもう飲んでません。
    少しでも良くなるといいですね☺️

• 10月1日
  • まなてぃー

まなてぃー

なるほど!お腹下がってきたら症状おさまるのですね!
    太田胃酸、お守りがわりに買ってみようかとおもいます😁

• 10月1日
つくね

薬は貰わなかったです😣
先生からは市販の太田胃散を飲んでもいいよっと言われました🤗✨

• まなてぃー

まなてぃー

太田胃酸結構勧められるのですね✨飲まれましたか?
    どのタイミングで飲んでたか知りたいです☺️

• 10月1日
  • つくね

つくね

私は結局飲まなかったです😣💦
    ガリガリ君とか氷のアイス食べて寝るようにしたら良くなりました😅
    病院からも多分逆流性食道炎だろうって言われていました!

• 10月1日