※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 sistar_mama
産婦人科・小児科

旦那が帰宅し、下の子の足に異変が。熱はないが虫刺されか心配。

娘たちを連れて出かけていた旦那が帰宅し下の子の足をみたら、添付写真のようになってました😱
熱はないです💦
虫刺されではないですよね?

コメント

はじめてのママリ

どこに出かけたんでしょう痒みがありますか?

•  sistar_mama

sistar_mama

早速のコメントありがとうございます😊
    痒みはありません💦
    外出先は、上の子のツリークライミング体験をしに行き、隣接する植物公園に行きました。
    植物公園は、初めてではないです。

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

痒みがないようですが、草負けと言われるものに似てるかな?と思いました。
    植物アレルギーで湿疹反応が出たりします。例えばうるし科の植物とか🫨

• 5月3日

sistar_mama

そうなんですね😱
    旦那にうるし科の植物とかなかったか確認してみます💦

• 5月3日

sistar_mama

確認しましたが、うるし科の植物かどうかわからないですが、一時的に山、森っぽいとこへ行ってるのでもしかしたらそこで触ったかもしれません💦

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

湿疹が広がるようでしたら、他の原因も考えられますが、足回りだけで、広がる様子がなければ、外からの刺激が理由の可能性があります。

今植物が活発になる時期ですので、個人差ありますが、なりやすいです🥲

• 5月3日

sistar_mama

そうなんですね💦
    勉強になりました🙇
    確かに上の子はツリークライミング体験だったので長袖+長ズボンでしたが、下の子はワンピースという軽装でした(私が体調崩しているのでそこまで頭が回りませんでした😱)

• 5月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私が肌が弱く湿疹出来るタイプでして、子ども達も外遊びすると時々被れたりします😂
    心配して通院した際に、そのように教えていただきました🙇‍♂️広範囲にできると、心配も大きいと思います。
    gw期間中でありますが、
    湿疹が水疱状になってくると自然には良くならないので、その際は通院なさってください🥲
    お身体が辛いのですね😢🌷ぼちぼち過ごしましょう😊お大事に☺️

• 5月3日

sistar_mama

ありがとうございます🙇
    確かに下の子は、肌が弱いかもしれません💦
    小さな発疹がでて受診したら風邪からくるウィルス性の湿疹と診断がされました😣
    たまたま明日、午前中ですがかかりつけ医の診察があるので主人に連れて行ってくれるそうです。

• 5月3日