※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

宇治市の保育園についてお子さんを通わせた方の感想を教えてください。

宇治市の保育園について教えてくださーい!!

ひいらぎこども園、広野保育所、小倉双葉保育所に通わせているor通っていたお子さんをお持ちの方、保育園の雰囲気等はどうでしたかー?

コメント

みみみ

今年の4月からひいらぎに通わせてます!
先生たちは若い方が多いですが、その分活気が溢れていて楽しそうです。
園庭もいくつかあり、いろいろな遊びを提案してもらえてとても楽しんで通ってます。
園バスもあるので、たまにお出かけに連れて行ってもらえるのも有り難いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ひいらぎさんが第一希望だったのでありがたいです。
    園バスは送迎用ではなく、出かけ用ってことですか?

• 10月4日
ハマ

子供は違う保育園に通ってますが、小倉双葉に見学に行ったことあります!
布おむつだそうでトイトレも早くから始めるらしくその面では子供にとっていいのかもしれません!
ただうちの子はアレルギーがあったため給食はアレルギー対応なしというのと職場柄毎日小倉双葉の側を行き帰りするのですが、子供たちが園庭で遊んでる中先生達は子供と遊ばず先生同士雑談に夢中になってるのを見てて、ここにしなくてよかったと思ってます😅
なかにはちゃんと見てる先生もいると思いますが、、雑な感じが見受けられました😅

🐣

ひいらぎさん、
今小学生の次男が毎日楽しく通ってました😌
卒園するのが親子共々嫌になるほど雰囲気の良いこども園でした😊
先生も園長先生もとても優しく子供たちのことをよく見てくれてた印象です。お陰様で伸び伸びと心優しい子に育ってくれてます。
今はどうなのかわかりませんが抽選順で園からの習い事も複数ありお迎え前にピアノ、英会話、サッカーに書き方教室等色々経験出来たのも嬉しかったです。