※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お散歩でベビーカーを押したがる子供に、何を買うか悩んでいます。三輪車や手押し車を考えていますが、どれがいいでしょうか?

お散歩の時にベビーカーを押したがります😂
手は繋いでくれず、ベビーカーを握りながらであればたくさん歩いてくれますが、たまにタイヤに足を引っ掛けてこけそうになります💦
家でもなんでも押して遊んでいるのでそういう時期なのかなと思うので、何か買ってあげようと考えていてるのですが何がいいと思いますか??🤔✨

考えているのは、長く使えそうな大人が押せる三輪車、スリーコインズのドールバギー、あとは小さめの手押し車を外用にするという感じです!
三輪車はあんまり意味ないですかね💦

コメント

ママリ

うちの子供もベビーカー押したがります!
ママリさんのお子さんと同じで手は繋いで歩いてくれず(歩いても数歩で解いてしまいます)なのでベビーカーで外に出た時は私とベビーカーの間でベビーカーを押させて歩かせます。道に飛び出したりすると危ないのでこうやってさせとくのが安心で。笑
ベビーカーを押すのが好きだとわかって家でもドールバギー購入しました!お人形を乗せて楽しそうに歩き回ってます😀ただ自分で座りやすいからか椅子代わりに座ってる時もあり布が破れて少し危ない時もありますが目を離さず見る様注意しています💦
またうちも三輪車をその頃買ってもらったのですがまだ上手く乗りこなせず後ろから押してあげる感じでなかなか大人が疲れてしまいます😅

  • ママリ

    ママリ

    同じようなお子さんがいる方からの回答嬉しいです😭
    細い道手繋いでないと怖いですよね😱😱
    ドールバギーは活躍中なんですね!たしかに、、座りそうです🤣
    三輪車は2歳過ぎくらいからなんですかね🤔
    お店で試してみようと思います!
    とても参考になりました🙇

    • 9月30日