※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこだるま
子育て・グッズ

病児保育か保育園か悩んでいます。発熱は下がり、元気になっていますが、明日と明後日どちらを利用するか迷っています。

病児保育か保育園か。
昨日朝から発熱あり。昨日の夕方も40℃まであがりました。
手足口病かな?とのことでした。
今日は朝から熱も下がってわりと元気なんですが一応保育園お休みしました。
発疹はひどくなく、ほんとポツポツと10個もでてるかでてないかくらい、、🙁

明日と明後日、病児保育を利用するべきか、、ご飯も食べれてるし保育園行くべきか悩んでいます。
みなさんならどうされますか?

コメント

みくろ

手足口病の疑いあって、まだポツポツが残ってるなら休みますし、保育園行って大丈夫か小児科でOKもらってからじゃないと駄目だった気がします。

はじめてのママリ🔰

うちもちょうど今手足口病の診断受けてきました🥲
私の保育園は解熱後24時間様子見で食事も普段通りに取れれば親の判断で登園可なので保育園行かせます👍