※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
産婦人科・小児科

佐賀市内の産婦人科を検討中です。1人目はおおくま産婦人科で、2人目は別のところを考えています。田中産婦人科や庄野まゆみレディースクリニックが良いと聞いていますが、待ち時間が気になります。待ち時間が少ないおすすめを教えてください。

佐賀市内でどこの産婦人科に受診するか悩んでます。
妊娠検査薬で陽性になってすぐです!
1人目をおおくま産婦人科で産みました。
2人目は違うところに行ってみたいなあと思って
別のところを探してます!
田中産婦人科、庄野まゆみレディースクリニックが
いいよって聞くのですが、待ち時間とかどうなのかなって
思ってます。1人目の子を連れての受診になるので
なるべく待ち時間が少ない方がありがたいのですが、、、
オススメを教えてください🥰

コメント

こりん

わたしも1人目はおおくまさ産婦人科で出産し、2人目は田中産婦人科で出産しました☺️

待ち時間的にはあまり変わらないかなって印象でした🤔
いまはコロナの影響でどうなってるのかわかりませんが、通院してた時はキッズスペースがありおもちゃや絵本などが置いてあり、上の子はそこで遊ばせてました☺️

  • ゆずママ

    ゆずママ

    ありがとうございます🌼
    おおくま産婦人科はキッズスペースないから上の子が暇しちゃうかなあて思ってます🥲
    田中産婦人科の先生とか助産師さんはどんなかんじでしたか?🤔

    • 10月1日
  • こりん

    こりん

    外来での看護師さんとの関わりはおおくまさんほどなかったです🤔
    先生はとにかく優しいです☺️
    あと体重管理についても全然おおくまさんとちがいました🤣
    おおくまさん厳しかったですよね🤣

    入院のときの助産師さん、看護師さんは良い方が多かった印象です☺️
    どこの病院にも1人は合わない人がいるんですよねわたし😰💦
    他はめちゃめちゃよかったです😉
    パジャマの貸し出しもあり、荷物が少なくて済んだのがすごくよかったです😋

    • 10月1日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    体重管理結構言われますもんね😫
    良い方多いんですね!!!
    パジャマの貸し出しは魅力的だなあと思いました🥰
    手出しとかはおおくまさんと比べてどんなかんじでしたか?🥺
    色々質問してすみません、、、

    • 10月1日
  • こりん

    こりん

    毎回おおくまさんのときは怒られてました🤣🤣
    手出しは田中さんが少なかったです☺️
    おおくまさんは結構高めだとききました🤣
    そういうとこもあり2人目は違うとこにしました🤣

    平日の夜中3時ごろから入院して、6時ごろ出産して、1万くらい手出しがあったかなと思います🤔
    2年前のことで記憶が曖昧で、正確な数字ではないかもしれないので申し訳ないです😵

    • 10月1日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    体重増えてますよ!気をつけてくださいね!てよく言われてました🙄
    やっぱりおおくまさんは高めなんですね!!!
    お金を抑えるなら好生館がいいんでしょうけど、せっかくなら美味しいご飯食べたいんですよね🤣
    あんまり手出しをしなくていいのは魅力的ですよね🤍

    • 10月1日
  • こりん

    こりん

    上の子産んだ時は5万くらい手出しがありました🤣

    別件で好生館の産婦人科入院しましたが、看護師さん、助産師さんは全員全て例外なくみんないい人ばかりでした🥺
    本当にご飯さえ美味しければいいのにとおもいました🤣

    • 10月1日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    結構ありましたね😫
    4万の差は大きいですよね🥲

    好生館はいい人ばかりなんですね!!!ご飯が病院食じゃなかったらめちゃくちゃいいですね👀🤍

    • 10月1日
  • こりん

    こりん

    上の子が小さく生まれたので色々検査とかして、自分の分と合わせて窓口で15万ほど払いました🤣
    子供の分は保険証とかができたら返してもらえましたが、最初は15万といわれてびっくりしました🤣

    そうなんですよね!!!!
    産科だけでも個人病院みたいにご飯美味しくして欲しいですよね🤣

    • 10月1日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    15万はびっくりしますね😱笑

    産科だけでもして欲しいですね🤣そしたら、絶対好生館行くのに🤣

    • 10月2日
  • こりん

    こりん

    グッドアンサーありがとうございます😉💕

    そうなんですよ!本当ご飯美味しければ好生館一択なのにぃぃって感じです🤣🤣


    元気な赤ちゃんが生まれますように👶🏻

    • 10月2日
  • ゆずママ

    ゆずママ

    回答していただいてありがとうございます🌼

    まだ初診まで時間あるので色々調べて検討してみます🤍

    このまま妊娠継続出来ることを願って頑張ります🕊

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

私、1人目妊娠中ですが、内野産婦人科に通っています❗️❗️本当に良いです💓✨オススメです🤩
友人は、庄野さんに通っていましたが対応が良くなくて、内野さんに変わりました💦💦

内野産婦人科、エコーも丁寧だし、待ち時間ほとんどないし、何より女の先生が優しいです😭💓💓💓

つわりがキツくて、泣いて受診した時も、『きついもんはきついよねー』と共感してくださいました🥺

  • ゆずママ

    ゆずママ

    内野さん気になってます!!
    エコー丁寧にしてもらえて待ち時間少ないのいいですね🌼
    でも、母乳育児に厳しいと聞いてどうなのかなって迷ってました🥺💭
    庄野さんは先生と合わない人多いですよね、、、

    • 10月8日