※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談させてください🙇‍♀️複雑な気持ちは私のワガママでしょうか?💦旦那の…

相談させてください🙇‍♀️
複雑な気持ちは私のワガママでしょうか??💦

旦那の両親と完全同居です。
娘も1歳を過ぎて歩けるようになり、じぃじばぁばに遊んでもらう機会が増えてきました!

そこで、、我が家には暗黙のルールがあり
1階2階で水周り以外の生活スペースを分けているため
お互いの部屋には行き来しません。

娘と遊ぶ時に義理親の部屋に連れていかれてドアは完全に閉められるため、私はちょっと気になります😅
また私がいると娘が来てしまうため、いなくなれ的な感じです💧

外出から帰ると、ジジが車まできて
勝手にドアを開けて「お部屋で遊ぼう」と連れていかれたり。。🥲

娘も遊んでもらって嬉しいだろうし、ワンオペで大変なお母さんに比べたら、ありがたいのかもしれない…でも、ちょっとありがた迷惑になりつつあります😭

私の心が狭いでしょうか😂💦

連れてこいと言われたら「お願いします✨」と言ってぐずり出すまで預けてきますが、なんだかなぁ~です。
もっとオープンにリビングとかで遊んでくれるならいいけど。。

同居のみなさんは、どうされていますか??😭

コメント

がーこ

うちは私の親と同居なのでちょっと違うかもですが…
うちはどうかなと思い返してみると、最初から私の目の届かないようにはしない感じで親が遊んでます。私たちの部屋には来ませんが、親の部屋には私の主人も含め誰もが行ける感じでフルオープンなこと多々です😅
私は読んでいてワガママだとは感じませんでした。むしろ、連れてこいって時に文句も言わず断らず、ぐずるまで遊ばせてあげてるなんてすごいなって思います❗️
確かに遊んでくれるのはありがたいことだし、色んな年代の人と触れあえることも子供さんにとっては良いことだと思います。
でも、母親の都合とか気持ちとか無視な感じはどうなのかなーって思います。いなくなれ的な感じ出されるのは何か違うかなと😅その時ママのところに行きたいっていう子供さんの気持ち無視ですよね😅
この先見えないところで勝手におやつとか甘いものとか与えられるようになったら困りますね😖
旦那さんにそれとなく伝えてもらえたりしないですか…?
何の解決にもならん意見をすみません💦ただ、旦那さんの親と同居って本当に頭が下がるなと思いコメントしました💦日々お疲れ様です💪

Rmom🤎

私も旦那の実家で完全同居、
来月同居解消し新居に私達
家族だけ引っ越します😌✨

水回り全て共有で食事は
義両親担当で食事する部屋も
自分達の部屋で食べてます💦
洗い物ももちろん別々ですが
洗い物中に旦那に先にお風呂
入ってもらってその間に息子
1人に出来ないので私が
洗い物してる間と旦那が