※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nina
妊娠・出産

前駆陣痛についての症状や本陣痛の特徴について相談です。陣痛が規則的に15分おきに起こり、10分間隔になった後、張りや痛みがなくなりました。本陣痛の痛みの感じ方や初期の開始時期について教えてください。

前駆陣痛について。
規則的な張りや痛みでも、なくなったら、前駆陣痛ですよね?f^_^;

昨日深夜1時30分過ぎくらいから、我慢できるくらいの軽い陣痛が15分おきに規則的に来ていました。

経産婦ですが、全然我慢できる範囲だったので様子見してました。(深夜で、3歳の上の子もいるので)

朝の5時に10分間隔になってきたので、そろそろ色々準備し始めようとベッドから起きて動き出したら、今まで規則的に来ていた陣痛?お腹の張りを感じなくなりましたf^_^;
胎動はあります。

規則的な張りや痛みでも前駆陣痛だったのでしょうかね?(。´・ω・`。)

今は落ち着いてますf^_^;

本陣痛で、10分間隔の場合、我慢出来ないくらいの痛みなのでしょうか?(。´・ω・`。)

1人目が破水からの本陣痛だったので、いまいち初期の陣痛の開始がわかりません。

本陣痛の様子を教えてください。(๑´ㅂ`๑)

コメント

ゆうはるママ

遠のいてしまっているのなら前駆な可能性が高いですね😅
上の子も下の子も10分間隔の時はよくお腹張るなーくらいでした。
人それぞれですよね😅
ただ経産婦さんですから再度定期的にお腹が張るようだったら病院に1度連絡して指示をもらった方がいいかもしれないですよ😊
私は下の子の時まだまだーと思ってとりあえず病院に行ったらあっという間に3分間隔で(それでもそんなに痛くなかったですが)あと少し遅かったら危なかったねーって言われました😅

• nina

nina

家事がひと段落して、少し横になるとまた前駆みたいな張りがやってきますf^_^;

測れば15分程度の間隔なのですが、やはり我慢出来る程度で痛みとは言えないくらいで₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

難しいですね(。´・ω・`。)
    とりあえず上の子は母に預けることが出来、少し様子を見てみます☆(๑´ㅂ`๑)

• 10月4日
くみっき〜〜

多分、前駆陣痛だったんですね(*∩ω∩)♡
本陣痛きたら10分間隔になったら痛みが強く、人それぞれ痛みが違うとは思いますが結構我慢出来ないくらぃの痛みにぁたしはなりましたょ·͜·ೢ ⋆*

• nina

nina

まだまだ我慢出来るような張りと痛みなので、もう少し様子を見てみることにします( ∩´ω`*∩)

1人目、破水後の陣痛の感じとは違うのでまだ前駆なのかもしれないです(๑´ㅂ`๑)

• 10月4日
ゆーまま

私は前駆陣痛が1週間くらいありました。

10分間隔でずっときてるときもありましたが、やはりしばらくすると間隔が空いてきてしまうので中々病院にも行けず、1週間ほとんど寝れなかったです(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)

経産婦さんですし、もう一度等間隔になったら連絡してみていいとおもいますよ!!

• nina

nina

1週間の前駆きついですね₍₍ (̨̡ ‾᷄ᗣ‾᷅ )̧̢ ₎₎

私は丁度1週間前に似たような、でも不規則な前駆が数時間続いたので、今回規則的だったこともあり、本陣痛かと思いました☆

遠のきましたが(笑)(๑´ㅂ`๑)

そうですね、規則的でもう少し痛みが出てきたら病院に連絡してみます⸜(´ ˘ `∗)⸝

• 10月4日