※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊活

1人目の妊娠後に極端なダイエットをして体重が減少。食事改善で再度妊娠可能性はあるか悩んでいます。過去に不妊治療を受けたが異常なし。

2人目不妊です。
1人目妊娠して15キロ増え出産して極端なダイエットをし、1人目妊娠前の体重から-5キロ以上は痩せてしまいました。
それも良い痩せ方ではなく、夜ご飯は完全に食べていませんでした。
最近になってそれが原因だったのかな?と思い、朝は元々食べない習慣だったので昼と夜は必ず何があっても食べるようにしています。
一度極端なダイエットをしても食生活を直していけばまた妊娠の可能性はありますかね...?
体重は夜ご飯を食べるようにしてもあまり増えず、1人目妊娠前の体重まではいきません。
ちなみに1年ほど前に婦人科に不妊治療として通っていて子宮卵管造影検査を受けており、夫婦共に異常はなかったです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ダイエットが原因でしかも、
急激なダイエットが原因で不妊になり、ホルモンバランス戻らないと妊娠はしにくいよと…急なダイエットでホルモンも乱れてしまい4年掛かりました💦

• りな

りな

やっぱりそうなのですね...
    4年はすごいですね😭
    何も知らない当時の私に言ってやりたいです...
    ご丁寧に回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 9月28日