※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
ココロ・悩み

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠を希望する方が悩んでいます。月経不順で治療中。落ち込んでいます。

多嚢胞性卵巣症候群で妊娠された方
いらっしゃいますか?😢

今後妊娠を望んでいます。
来月で4歳になる息子もおり
息子出産後から月経が不順で
しまいには月経がこなくなり、、、
多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。。

現在はピルを飲んで治療したり
してますが中々思うようにいかず
落ち込む日々です。。

コメント

ままり

妊娠出産まで5年かかりましたがきてくれましたよ☺️
上の子のときはタイミング1年、人工授精3回、顕微受精2回でした!
でもうまく行かず2年すぎたら妊娠できました!

落ち込んだり、また頑張ろうって思ったり色んな感情があって大変でしょうが、無理されず過ごしてくださいね🙇‍♀️✨

• マイ

マイ

人工授精など、、どれくらい料金かかりましたか?良かったら教えて下さい( ˙꒳​˙ )

• 9月27日
  • ままり

ままり

タイミングは注射とか含めると1周期で2万円くらいかかってました🤔高プロラクチンの薬や、排卵させる薬も飲んでたので🙌
    そして人工授精はタイミングの料金プラス2万円でした!
    排卵したか検査したり病院通いが本当大変だったのを覚えてます😭

顕微受精は採卵で25万円、培養して移植で30万円くらいでしたね!
    その時もまたいちから検査し直して、かなりお金かかってます!

私の場合ですが、不妊治療費全部合わせると200万円くらいです😱

• 9月27日
ぽぽりん

多嚢胞で妊娠しました!

1人目は不妊治療しましたが
なかなかできず
体質改善しながらお休み中に妊娠

2人目は産後生理が普通に来て
産婦人科に定期検診行きながらも
タイミング見て妊活→妊娠しました。

多嚢胞でも妊娠できます!
かなり体質改善はしましたが💦

• マイ

マイ

コメントありがとうございます。体質改善、具体的にどんなことしましたか?良かったら教えてください🙏💦

• 9月27日
  • ぽぽりん

ぽぽりん

朝イチの白湯(身体を冷やさない)
    ヨガorストレッチ(身体を柔らかくして代謝を良くする)
    散歩
    食改善(バランスよく食べる)
    を無理しない程度にやってました!

食べること、お酒飲むことは好きなので
    食改善はしてましたが、好きなものも食べてました☺️
    ストレスが1番良くないので…!

• 9月27日
はじめてのママリ🔰

二人目妊活始めて婦人科に行ったら多嚢胞だと言われましたが、通いながらタイミングみてもらい、妊娠しましたよ💡
私の場合は肥満もあったので、ネットで調べて体に良さそうな食生活をしたりウォーキングとか頑張ってみました。

• マイ

マイ

診断されてからどのくらいで妊娠されましたか?💦

• 9月27日
ママリ

デュファストンでそんなに時間かからず妊娠しましたよ! ピルだと治療まだまだこれからって感じですかね?
あとは体を温めるのがかなり大事です!!  

はじめてのママリ🔰

多嚢胞で妊娠しました!
不妊治療専門のクリニックでの治療をお勧めします!タイミング、人工授精5回しましたがダメで..体外受精までに一回休みを挟んだ時に妊娠しました🤰
多嚢胞なかなかしぶとくて本当なかなか授かれませんでした💦なので私は最初から専門のクリニックに通ってよかったなーって思ってます💦もしもういかれてたらすみません💦

はじめてのママリ🔰

私も多嚢胞です💦
一人目はクロミッド飲んで6周期目で妊娠、二人目は自然妊娠で1周期目にできました☺️✨
生理不順で無排卵の月もあるので、二人目も病院通わなきゃ無理だろうなーと思っていたのですが妊娠しました😳💦

はじめてのママリ🔰

自然妊娠しました!
ストレスが落ち着いたら、7ヶ月ぶりに普通の生理がきて、その月で妊娠しましたよ🤰🏻