※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s♡
産婦人科・小児科

兵庫県尼崎市でおすすめの分娩施設を教えてください。関西労災病院、総合医療センター、末包クリニック、立花内科産婦人科が選択肢。立ち会いや面会の状況も知りたいです。

兵庫県尼崎市でおすすめの分娩施設を教えてください😭

1人目は医療生協で出産したんですが分娩終了していて...

2人目の出産病院を決めて予約しないと行けないのですが
関西労災病院
総合医療センター
末包クリニック
立花内科産婦人科
上記4件しか分娩取り扱いしていないみたいです😢

また旦那さんの立ち会いや面会の状況もわかれば教えてほしいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

今立花病院に通っています!
クチコミが全然良くないんですが、、(笑)
私はものすごく気に入ってます!
ほんとは里帰りしようと思ってたのを辞めて立花病院で出産にしたくらい☺️
男の先生に見てもらってますが、一見無愛想に見えてもしっかり親身に話を聞いてくださり、エコーも丁寧に見せながら説明してくれます✨
先にここで出産した友達が、ご飯がとても美味しいってゆってました🍚

  • s♡

    s♡

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    立花内科産婦人科と末包クリニックはご飯がおいしいみたいですね🥺
    検討してみます❣️

    • 9月27日
りんりん

私は2人目から甲状腺疾患があるため
ずっと医療センターです😊
3人目を3月に出産して
医療センターは立ち会い、面会も禁止で荷物の受け渡しは助産師さん通じてになります🙌🏻🙌🏻
4人目で今通院中ですが現状変わってません💦

妊娠初期は立花内科産婦人科で
いつもお世話になっていますが
完全個室で夜は赤ちゃん預かってもらえるみたいだし
甲状腺疾患さえなければ
立花で産みたいっていつもおもってます😞

  • s♡

    s♡

    私も昔から甲状腺疾患があったため、今血液検査中です😢
    立花内科産婦人科も検討してみます🥺✨

    • 9月28日
ハンちくりん

私も1人目2人目産んだ病院が分娩終了していて3人目どうしようかと思ってめっちゃ調べました😣
条件はご飯が美味しくて、夜間は赤ちゃん預かってくれるところ😂
結果、西宮の産婦人科にしました😊
その病院は助産師さんも皆さんいい人たちでしたし、ご飯も毎日お祝い膳かなと思えるぐらい豪華でしたし、夜間もゆっくり寝れて、立ち会いも旦那さんはOKで面会も1日1時間までなら大丈夫でした🙆‍♀️
尼崎の助成券も使えました✨
なので、助成券が使える市外の病院なども候補に入れてみるのもいいと思います☺️

  • s♡

    s♡

    回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    差し支えなければ、どこの病院かお聞きしたいです🥺✨

    • 9月28日
  • ハンちくりん

    ハンちくりん

    西宮の山田産婦人科です😊
    上2人もここがよかったなーと思えるぐらい、私はよかったです😆

    • 9月28日
  • s♡

    s♡

    ありがとうございます🥺✨✨

    • 9月28日
いくちゃん

一昨年末包クリニックで出産しました!
院長先生は寡黙って感じで妊娠後期になるとエコーが頭頂部?なんか丸いよくわかんないやつしかくれなかったんですが
的確に教えてくれるし口コミ程悪くはなかったです!
それよりも助産師さんが凄く良くて出産の時は神様に見えました(>_<)笑

私の時はコロナが流行り出した頃だったので
立ち合いも面会もできました!
今は両方ともできないようですが
ご飯も美味しかったし2人目もここで出産しようと決めています!笑

はじめてのママリ🔰

尼崎市ではないですが、尼崎市の助成券が使えるところで、大阪の千船病院がありますよ🌱
自然分娩は面会も立ち合いもできません💦帝王切開となると、術後に5分ほど家族と面会できます。

産科医、助産師ともにどの方も親切かつ丁寧なのですが、待ち時間がめちゃくちゃ長くて疲れますね…

ただ、分娩制限してないので、予約せずとも、自然分娩は34週頃、帝王切開であれば30週頃に紹介状を持って受診すれば分娩できます✨無痛分娩も対応されてます。

私は、ここをかないレディースクリニックの先生からおススメされました😌

ママリ

立花内科産婦人科通ってます😃
切迫で入院していましたが、皆さん親切だし、男の先生もさっぱりしてますが心配性な私の話よく聞いてくれますよ😊
食事は実家のご飯って感じで癒されながら食べてました!

面会とかはできず、玄関口で荷物の受け渡しのみなので、出産の方も同じかな?と思います。

口コミなんであんな悪いんだろう?と不思議です🤔
家から一番近い病院にしたので、何かあればすぐ行けるのも良いです🤗

ママリ

立花内科産婦人科で今週、出産予定です。女性の先生に見てもらってましたが、逆子で帝王切開になるため息子先生に担当医が変わりました。
女性の先生は予約してても診察の待ち時間が長いですが、丁寧に見てくれます。

今はコロナ禍で立ち合い出産や面会はできないようです。一階で荷物の受け渡しのみ可。帝王切開の場合は、旦那さんが手術室の外で終わるまで待って、生まれた後ガラス越しに赤ちゃんを見れると説明を受けました。

りっちゃん

はじめまして😊
春に労災病院で出産しました!
コロナ禍で立ち合い面会なしでした!今は分からないです!
びびって大きい病院にしたのですが、本当に助かりました。

緊急帝王切開になったのですが、
術後の傷跡もすごくキレイで、優しい助産師さんが多かった記憶があります。お産の時の助産師さんの判断力のおかげで母子ともに助かりました!主治医は女性でした。

保育器に10日間ほど入院してましたが、小児科の先生もすぐに子供の異変に気づき、早急に対応していただけました。検診は生協病院でした!
ただ一つ、待ち時間が生協に比べて長かったです🥲
お祝い膳は豪華で美味しかったです!