※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのママ💜
妊娠・出産

切迫早産や前置胎盤で入院経験のある方へ 入院期間と費用について教えてください。 自治体による違いも含めて知りたいです。

切迫早産、前置胎盤との診断で入院した事のある方は
何週から何ヶ月入院したのかと
入院費用を教えていただきたいです💦

自治体によって違うのも承知ですが
ある程度そういうのも知っておきたいと思いました。

出来るだけ多くの方から教えていただきたいので
ご回答よろしくお願いします!!🙇‍♀️

コメント

ママ

切迫早産入院中に前置胎盤から低置胎盤になり普通分娩で陣痛来て早産になりました!!

切迫早産入院は、26週から生まれた36週まで

入院費は、1ヶ月13万

(高額医療制度で上限8万とご飯代460円×3食×日数)

(ご飯代は食べなくても払わなくてはなりません)

また、洗濯や乾燥機、冷蔵庫やテレビを使うともう少し増えます!!


みたいな感じでした!

なので、私は、約3ヶ月ほど入院したので、13万×3ヶ月で39万です!

  • りのママ💜

    りのママ💜

    ご回答ありがとうございます!!
    3ヶ月も入院大変でしたね😭
    やっぱり凄い額が必要なんですね😭
    高額医療制度があってもそんなにかかると思っていませんでした💦
    とても勉強になりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    入院生活、大学病院で食事が口に合わなくて大変でした😖
    合わなくて食べれなくても1食460円😱

    凄かったです😑😑😑😑🥲

    でも、可愛い我が子に会えましたし、元気な2歳9ヶ月の男の子に育ってます👍✨

    また、月初めに入院したらマシですが、
    月の半ばから後半に入院したら、金額出費しちゃいます😖😖
    8日入院したら8万とご飯台
    1ヶ月入院したら高額医療で8万とご飯台

    参考になれば😱👍

    • 9月27日
  • ママ

    ママ

    ちなみに、大部屋でした!

    • 9月27日
  • りのママ💜

    りのママ💜

    うわぁ…それはキツいですね…😢

    入院した日も関わってくるんですね😭
    ほんと、色々学べます‼︎
    でも全部が全部同じとは限らないですよね😅

    大部屋で8万とご飯代…😱😱了解しました!笑
    ご丁寧に本当にありがとうございました😭💓

    • 9月27日
うーな

切迫早産で2ヶ月半入院してます!
双子なので予定帝切の予定です!最終的には3ヶ月弱の入院だと思うのですが…

私の場合、マル福が所得制限引っかかってるのでないのと、部屋代、食事代とかかり(この2つは保険関係ないやつです)、限度額認定あっても8月1ヶ月、大部屋で30まんの明細いただきました😵‍💫
マル福は所得制限がある市町村とない市町村あると思うので、しかもおそらく所得制限に一番差が出る…高額医療以上に実は差が出るところだと思います😵‍💫

一時金が倍出るとはいえ、最終いくらになるのか今から戦々恐々としています😖

  • りのママ💜

    りのママ💜

    双子ちゃんなんですね👶🏻👶🏻💓

    所得も関係するんですね。
    一時金も多いようで実際には足りないですよね…😢

    やっぱり住むところによって
    金額が違うのですごく参考になります💦
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月27日
あい

前置胎盤で34週から入院し帝王切開で出産、産前3週間産後10日の約1ヶ月の入院でしたが、限度額適応認定証提示、出産一時金直接支払い制度で8万円でした。
一方、6日間入院の普通分娩の時は手出し19万円でした😱

  • りのママ💜

    りのママ💜

    そうなんですね💦💦
    やっぱり住むところによって全然違いますね😣
    ご回答ありがとうございました!!

    • 9月29日