※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ0101
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子がお風呂が大好きで、毎日入れて疲れているママ。実家で手伝ってもらおうとしたら拒否され、2人目のことで不安。

イヤイヤ期のお子さんをお持ちのママさん方、毎日お疲れ様です!
うちの2歳9ヶ月の息子は、最近お風呂が大好きで、なかなか出てくれません。旦那が今月は夜勤な為、旦那が休みの日以外は私が入れています。休みの日は3人で入って、先に入った方が、息子の体を拭いたりしてあげるんですが、ここ数日、実家に遊びに来た際に、実家の母にお風呂上がりの息子を拭いてもらったりするのを手伝ってもらおうとお願いしたんですが、ママとじゃないとお風呂出ない(..)妊娠線予防にクリームとかも塗りたいですけど、それも出来ず‥お風呂上がると毎日クタクタです(-""-;)毎日お子さんとお風呂に入られてるママさん方、尊敬します!!2人目生まれたらどうなるんだろ?と今からとても不安です(。>д<)

コメント

マムマム

毎日お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ
うちは、今イヤイヤ期の長男と後追い真っ盛りの次男がいて休みの日でも旦那とお風呂は入らない&上がるのもパジャマ着るのもママがいい!!
なので、毎日休みなく裸で走り回ってます(笑)
でもどーにかなるので大丈夫ですよ♡

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

それはそれは大変ですね(^^;)))やっぱりイヤイヤ期はママじゃないとダメになるんでしょうね。今、旦那の家で同居してるので裸では走り回れませんが、あと1ヶ月で出れるので、そしたら裸で走り回りたいと思います笑
    今は妊娠中ですごく疲れやすいので、今後に備えて体力つけなきゃです!!

• 10月3日
ゆほま

分かる分かる(笑)と思いながら読みました(笑)
お風呂入りたくなーい、イヤイヤー・・・がすぎたと思ったら今度はお風呂でたくないー、いやいやーになりましたね(´;ω;`)
うちも毎晩旦那抜きでお風呂ですがどうにかなってますよー!
自分のことは後回しで、ドライヤーもかけず、スキンケアのオールインワンすらできず寝落ちた・・・という日もありますが・・・(笑)

• ちゃんママ0101

ちゃんママ0101

共感していただいて嬉しいです!そーなんです!!入らないから始まり、出たくないになるんですよね(;o;)
    やっぱり自分のことは後回しなりますよね(^^;)))子育てしてるうちは仕方ないですよね。子供寝せてから何かしよう‥と思いながら、布団に背中つけたら終わりです笑。

• 10月3日