※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが首がしんどそうで、チャイルドシートを使っているが、首が不安。寝かせる角度は1番。首座る前のチャイルドシートはこんなものでしょうか?

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます👶
アップリカのクルリラADのチャイルドシートを使っていますが、いつも首がしんどそうで見てるこっちが不安です。
角度は1番寝かせる角度にしていますが、首座る前のチャイルドシートってこんなもんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもアップリカのクルリラ乗せてますが、新生児の時乗せたら最大で寝かせても普通に座ってる感じでした🥲
横にも止まるやつ買えばよかったなって後悔しました😂(笑)

首が座ればあまり気にならなくはなりますが、新生児の時はうちもそんな感じでしたよ〜😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね😣
    私も高くても横になるの買えばよかったかな〜って思います。笑

ちなみに新生児用シートが付属されてたと思うんですが、いつまで使われてましたか?
    私はまだグラグラしそうで、新生児用のシートを使っていまして…😣

• 9月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは5ヶ月で体重7.5キロほどなんですが、まだ初期のまま使ってます(笑)段差とか走ると頭がぐらぐらちゃうので💦
    頭の高さを変えられるので、シートベルトはそこで調節してます🌈

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ずっと新生児用だと思ってたんですが、体重で決まってたんですね今日知りました😅
    なるほど😳参考になりました!ありがとうございます☺️

• 9月26日
ゆ

私もクルリラ使ってましたが、意外と角度立ってますよね😂
お腹にいた時のこと考えたらあれくらいの首の感じ大丈夫なんだとは思いますが、首座りまではあんな感じです🥺
首座ってからでも寝たらあんな感じになるので、フラットになるやつ買えばよかったな〜と度々思ってました(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ご返答ありがとうございます😊
    そうなんです、意外と角度があってびっくりしました笑
    そうなんですねー💦首座っても、寝てる時はグキッてなってるんですね😱
    まあそれでも何も影響なく育ってくれたならいいんですけど…😭今は心配だらけです…🥲

• 9月26日
  • ゆ

未だに寝たら首折れてるのか?!ってくらいになってますよ(笑)
    何も影響なく元気モリモリに成長してます💪🏻
    赤ちゃんとか子どもって案外丈夫みたいです(笑)

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😂
    私の娘も元気モリモリに育って欲しいです😂
    子供のたくましさを信じて子育てしていきたいです笑

最後になんですけど、
    新生児用シートが付属されてたと思うんですが、いつまで装着されてましたか??💦
    まだグラグラしそうで、新生児用シートを使っているんですが…
    覚えていらっしゃれば教えてください🙏

• 9月26日
  • ゆ

このクッションとかのことですかね??
    しっかり体重が超えてから、取り外していました!

• 9月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それです!そうなんですね☺️ありがとうございます!
    参考になりました🥰

• 9月26日