※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんママ
お金・保険

中古住宅の契約日が仏滅で、母から大安の日に変更すべきか相談された。日曜は結婚式準備でマツエク予約済。大安が良いでしょうか?

この度中古住宅を購入することになりました。
この土曜に契約に行くのですが土曜日は仏滅。

実母には、仏滅だから次の日の大安の日曜日にすれば?と、言われました。
日曜日はお昼に私が、結婚式準備の為マツエクの予約をしてしまいました笑笑

やっぱり大安にするべきですよね??ヽ(´o`;

私はあまり気にしないタイプなんですが、、笑笑

コメント

ぼんぼん🍑

私は気にしないタイプです!笑
マツエク大事ですからね!(╹◡╹)

本人が気にするかしないかだと思いますよ〜!

kaana☆

私もあまり気にしないタイプですが…さすがに仏滅は気にするかもです。その他の日だったらなんともないですが…住宅は今後生涯を終えるまで住むかもしれない場所なので一応仏滅は避けたいです💧その後何かあって後悔するのも嫌なので。

みさと(^^)

私は全然気にしないです(*^^*)

そんなこと言ってたら、仏滅に産まれた赤ちゃんは一生不幸になる‼なんて言われそうですね( ;∀;)笑

気にするかしないかは本人次第だと思います(^^)

ミート

気にしなくていいんじゃない?
地鎮祭とかしないの?するなら大丈夫です。

deleted user

仏滅なら気にしないかもですー!先負とかのが嫌です笑

と、言いつつ私はなんとなく契約日大安にしましたが(>_<)

あおし

こんばんは(o^^o)
私も先週契約でした(^^)

私は中古マンションの契約でしたが司法書士の先生、売主さん、銀行の方、不動産の方6名ほど居ましたのでそれぞれ都合がありますし1週間を切っての変更は無しかなーと思います(>人<;)

引越し日を大安にすればお母さまも安心されるのでは(o^^o)

そーたんママ

先方の方に都合をつけてもらって、大安の日曜日に変更しました>_<
仏滅はさすがに良くないよねとなって、、、笑

みなさまありがとうございました😉