※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐぴぐぴ
妊娠・出産

つわりが続いていて不安です。みなさんはいつごろ終わりましたか?気持ち悪さや食欲不振で疲れています。

きもちわるーい。。。
初めまして。初マタの17wのぐぴと申します\(^-^)/
つわりが終わりません(涙)みなさんどうでしたか?どのくらいで終わりましたか?ムカムカ、よだれ、眠気、あとは自由に食べれなくて疲れてしまいました。。。
終わるのかも既に不安で(涙)

コメント

m*chan mama

私は7カ月までありましたー💦

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

そうなんですね(×_×)すっと終わりましたか?じわじわおさまりましたか?

• 10月3日
nm.y

こればっかりは人それぞれなので辛いですよね。(>_<)

私はピークは6ヶ月くらいまででしたが、初期から後期の今でも1日スッキリって言うのはほとんどないです。(T_T)

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

そうなんですね(×_×)もうこれはうまく付き合ってくしかないですね!ありがとうございます!

• 10月3日
Sora.11.

個人差があるので何とも言えないですが…
私の場合は、産むまであったので…

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

産むまであったんですね(×_×)私もそうかもしれないので前向きに考えてみます!ありがとうございます!

• 10月3日
  • Sora.11.

Sora.11.

個人差があるのでわからないですよ(>_<)
    大変ですが無理しないように(>_<)

• 10月3日
りーぬ丸

私の場合は5ヶ月に入った頃から落ち着きました(・ω・)

それまではご飯は食べられないし動くと気持ち悪いしでほぼ寝たきりでしたよ(∵;)
家事は主人任せで(;´Д`)

-4キロで止まって今は元に戻りました(^-^)

• ぐぴぐぴ

ぐぴぐぴ

5ヶ月まさに今です(涙)朝起きて終われ!と願ってます!
    私も少しでも旦那に助けてもらって頑張ってみます!ありがとうございます!

• 10月3日
  • りーぬ丸

りーぬ丸

つわりのしんどさはなかなか男性には理解が難しいとは思いますが決して無理はせずお過ごしくださいね!
    一緒に頑張りましょう♡♡

• 10月3日
なお

私の場合、産む2週間前ぐらいまで、胃がムカムカするのはありました。
なので、食べるとしんどいので妊娠中はあまりたべれなかったです。
ですが、産んだら今までの胃のムカムカが全くなくなりご飯が美味しくて😊
個人差はあるので、何とも言えないですが頑張ってください❗️

kn5

私は6ヶ月までつわりがありました( ・ ・̥ )3,4ヶ月がピークで毎日吐いて仕事に行って職場でも吐いて…マスクはしていましたが顔が真っ青だって言われてました₍₍ ( ‾᷄꒫‾᷅ ) ₎₎5,6ヶ月で徐々に落ち着いて来た感じでした。
つわりがひどい時は2人目なんて産めない…って思ってましたが、臨月になった今、つわりの頃の苦しさはだいぶ忘れちゃいました(笑)
母って強くなるんだなと思いました!

同じく17wで私もまだ悪阻があるのでコメントしちゃいました!
いつ終わるか不安になりますよね‥(´;ω;`)
私の場合、落ち着いたと思ったらまたぶり返してしまい💦
私もいつ終わるか気になってます💦