※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
サプリ・健康

逆流性食道炎で咳がでたかたいらっしゃいますか🤔?数日前から空咳がでて…

逆流性食道炎で咳がでたかたいらっしゃいますか🤔?

数日前から空咳がでて、季節の変わり目だしなーなんて思っているんですが、
げっぷがよくでること、げっぷをすると食べ物が喉まで上がってくること、もともと、妊娠前から逆流性食道炎の軽度だったこと、
アレルギーもあるので、秋の花粉?とかも思っているのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

カナメ

妊娠中、逆食、かなりひどかったですが、咳はでませんでしよ!!逆食で、咳が出るとかは聞いたことないです
喉の違和感で自ら咳をする。ならあり得ますが。
消化器内科で働いてますが、逆食の方をよくみますが、症状に、咳という方はいないですね

  • ゆばーば

    ゆばーば

    そういう感じです!
    風邪みたいな咳ではなく
    喉から下のへんに違和感がずっとあって
    けほってする感じです😔

    ネットで検索すると
    逆流性食道炎の症状で咳があって色々あてはまったので🤔

    • 9月24日
  • カナメ

    カナメ

    違和感で咳ならまあ、あるかな?とは思います
    それだと、空咳とはまた違うような。咳が勝手に出るとかなら別の風邪かなんかかなと思います!

    • 9月24日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    前の病院の先生も逆流性食道炎で咳がでることがあるとも言っていて😢
    先生ごとにおっしゃることも違うんですかね🤔

    風邪のような勝手にでてしまう咳ではなく、
    自分でこほこほさせてだす咳です。

    週明けに病院にかかってみようかなと思います!

    • 9月24日
  • カナメ

    カナメ

    自分で出すなら喉の違和感でありえると思いますよ
    自然に出る咳かと思いましたので、、ない。ていいましたが。
    みてもらってくださいね

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆流性食道炎で咳の症状ありますよ…
    消化器内科で働いてらっしゃるならわかるかと…

    • 10月3日
  • カナメ

    カナメ

    それはすみませんでした。
    わたしの知識不足でした

    あなたみたいにいちいち、コメントに入り込んで何かしら言いたい方、どうかと思います。笑

    • 10月3日
はじめてのママリ🔰

逆食で旦那は咳出ますし、
私も薬剤師をしていて咳の原因を突き止めるために胃薬を出されたよ~と言う患者さんたくさん見てきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那は喘息も持ってますが、
    深夜寝ながらかなり咳き込むことがありますが逆食が原因です!

    • 9月25日
ゆばーば

やはりそうですよね😔??

前に先生に咳でる?ときかれて(その時はでなかった)咳も症状の一つと言われたことがあってもしや、、と思って。

むせこむ感じの咳なので
風邪とは違うのはわかるので週明けに見てもらってみます!
ありがとうございました!