※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな初マタ『R4.2.5』
妊娠・出産

奈良県在住の妊婦です。出産費用が心配で、安い病院を探しています。奈良医大での出産費用が高いため、他の選択肢を模索中です。

出産費用について
奈良県大和高田市在住の妊婦です。
現在妊娠6ヶ月で奈良医大に通っています
私の場合、生まれつき体が不自由なので
帝王切開になると思うのですが
皆さんの回答を見ていると出産費用が高いみたいで
奈良医大で出産するにしても
銀行でお金を借りなければなりません…

そんなに貯金がある訳でもないので
どこか比較的費用が安い病院はないでしょうか?

コメント

ぴろりぃ

私は県外からの里帰り出産で市立奈良病院で帝王切開をしました。
ゴールデンウィークにだだかぶりでしたが、費用は出産一時金内に収まりましたよ。
先生も助産師さんもとてもいい方ばかりで不自由はなかったですよ\( ¨̮ )/

  • なな初マタ『R4.2.5』

    なな初マタ『R4.2.5』

    回答ありがとうございます😊
    奈良市は住んでるところからだと遠いんですよね🥲

    • 9月24日
  • ぴろりぃ

    ぴろりぃ

    ほんとですね💦
    よく見ずに回答してしまいました…
    すみません🥲

    • 9月24日
minari

大和高田でしたら市立病院はいかがですか?友人が出産してますが、そんなに高くはなさそうです。
友人は普通分娩でしたので、帝王切開ではどれ位になるかはわかりませんが💦
個人の産院はやはり高くなると思うので、値段抑えるとなると、やはり公立の病院かな?と思います。

スポンジ

ちょっと遠いですが羽曳野医療センターはすごく安いですよ。

  • なな初マタ『R4.2.5』

    なな初マタ『R4.2.5』

    回答ありがとうございます😊
    大体でいいのですが
    いくら位ですか?

    • 9月24日
amiy

同じく大和高田市在住です!
高田市民病院はいかがですか?
私は娘を高田市民病院でGWに緊急帝王切開で出産しました😊
高度医療費制度で手出し8万ちょいでした!
高田市民の方は少し部屋代?安くなります😁
私は産んだ時は高田市民じゃなかったのと+個室にしてもらったので、8万ちょっと行きましたが、
高田在住で大部屋ならもっと抑えられると思います😊

  • なな初マタ『R4.2.5』

    なな初マタ『R4.2.5』

    回答ありがとうございます
    高田私立病院ですかね?

    • 9月24日
  • amiy

    amiy

    はい、高田市立病院です😊

    • 9月24日
わたぼうし

生まれつき体が不自由との事で、失礼な言い方してしまっていたら大変申し訳ありません。
奈良医大の方が良いのではないでしょうか?
奈良医大の先生が他の病院でもいいよと言って貰えるなら市立病院なら比較的費用を抑えられるのでは?と思います。
帝王切開の確率が高いとの事で今から限度額認定証を申請したり、民間の医療保険に入っていたら保険金がおりてプラスになる場合があります💡

  • なな初マタ『R4.2.5』

    なな初マタ『R4.2.5』

    回答ありがとうございます
    今妊娠6ヶ月ですが
    今から限度額認定証申請しといたほうがいいですか?

    • 9月24日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    期限が1年くらいあると思うので今から申請したら大丈夫ですよ👍

    • 9月24日
  • なな初マタ『R4.2.5』

    なな初マタ『R4.2.5』

    市役所ですかね?

    • 9月24日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    いえいえ、自分の入っている健康保険に問い合わせるといいですよ💡
    旦那さんの扶養ですか?

    • 9月24日
  • なな初マタ『R4.2.5』

    なな初マタ『R4.2.5』

    旦那の扶養です

    • 9月24日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    では、旦那さんの健康保険のところに問い合わせるといいですよ☺️

    • 9月24日
  • なな初マタ『R4.2.5』

    なな初マタ『R4.2.5』

    健康保険の問い合わせって
    どこかに番号とか載ってるんでしょうか?
    何もわからなくてすみません💦

    • 9月24日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    健康保険証に保険者名称が載っていると思うのでそこの電話番号をネットか何かで調べてもらえれば分かるかなと思います😃

    • 9月24日
  • なな初マタ『R4.2.5』

    なな初マタ『R4.2.5』

    丁寧にありがとうございます😊

    • 9月24日
  • わたぼうし

    わたぼうし


    それか旦那さんに会社に聞いてもらってもいいかもしれません💡
    私は職場で声掛けたら手配してくれて自宅に直接申請書類届きました!😃

    • 9月24日
ままりん

どんなご事情があるかはわかりませんが、
私はNPO法人の円ブリオ基金センターから補助を受けて私は出産しました!
10万円分娩費用補助してくださります!
ただ全員ではないので、審査がありますが😰💦💦
一度問い合わせしてみて相談してみるのも一つの手かもしれません!

Googleで検索してみると出てくるので、是非ご覧になってください!


私も奈良医大婦人科と妊娠してすぐの心拍確認までで通ってたんですけど、
ほんまに親切で、
いい先生ばかりで好きでした🥰

奈良県内ほとんどの病院なんだかんだで42万からはみ出ますよね😥

  • なな初マタ『R4.2.5』

    なな初マタ『R4.2.5』

    回答ありがとうございます😊
    1度問い合わせてみたいと思います!

    • 9月24日
  • ままりん

    ままりん

    相談してみて、無事に段取りしていただけるようでしたら安心です…

    奈良医大はどうかわかりませんが、
    分娩費用分割でも対応してくださるかもしれないですね!
    病院によっては対応してくださると聞きました!


    帝王切開やったら限度額認定証申請して取っておくと良いですよ^ ^
    私も帝王切開予定やったんで、先に申請してもらってました!☺️

    • 9月24日
ぽこ

奈良県医大で予定帝王切開で出産しました(^^)
個室利用で一時金内で収まり、11万円帰ってきましたよ‼️