※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク作りがしんどい。歯磨き後、歯磨き粉の心配で不安。毎日妄想が疲れる。

生後23日目です

歯磨きしたあと、赤ちゃん泣いてからのミルク作りが嫌です

歯磨き粉入ってないかな?と思いながら、賃貸だし、

そんなこと思いながら、入ってない確率85パーくらいの確信があれば作り直しはしません。

泣くのですごく急ぎます

歯磨き粉入ってる可能性なんてたぶん低いんですけど、、

妄想に妄想を膨らませて毎日しんどいです

妄想によって少し最善を尽くせている部分もありますが、

本当にわずかな差だと思います、、。

コメント

deleted user

歯磨きし終わってるなら歯磨き粉は入りようがないのではないでしょうか…?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手にわずかについてたら赤ちゃんに良くないかな?って思ってしまうんです

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど
    気になり出したらキリがないですよね
    私も虫歯菌がうつるから3歳までは口移し、ふーふーはだめと聞いて徹底するつもりです…が、歯磨きしてないこの口で赤ちゃんに話しかけた時に息に乗って虫歯菌が付着したらどうしようと妄想して、怖くなると同時に今の自分はちょっとやばい母親スイッチ入りすぎだと気が付きました
    もし歯磨き粉が気になるようでしたら子ども向けのやつを使用されたら少しは気が楽になりませんか?

    • 9月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに!その発想はなかったです。
    虫歯のやつは本当にありそうですよね。
    わかります。妄想して勝手に私も不安になりますw

    • 9月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お互い生きにくいですが踏ん張りましょう…ww

    • 9月24日
みん

歯磨き粉?笑笑
逆にどうやったらはいるのでしょう。笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えないだけで実はついてるかもしれないって思います
    父にはそんな非科学的なこと周りには言うなよ。バカがバレるぞって言われましたw

    • 9月24日
  • みん

    みん

    そんなこと言ったら何も触らないです!笑
    歯磨き粉以外にもトイレ行ってて洗ってもわずかな菌はついてるだろうし、お肉触って手洗ってもついてるだろうし、キリないです(笑)
    面白くて笑いました。笑笑😂😂😂😂

    • 9月24日
みは

手についてたとしても、見えないくらいの少量の成分なら摂取して大丈夫。
水道水にも塩素やらカルキやら入ってるし、洗剤やミルトン等にさらされた哺乳類ですから、わずかな歯磨き粉が混ざっても問題なし。
手には黄色ブドウ球菌等も付着しているので、そういうものは気をつけてあげてください…!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月24日
ぶどう

ミルク作る前にしっかり手を洗って消毒する、ミルク作ってる間は喋らない
これで歯磨き粉入る可能性なくなると思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに笑笑
    喋らないのは徹底します笑

    • 9月24日