※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんを完全母乳で育てている方への質問です。同じく生後1ヶ月で完全母乳の方で、コロナのワクチンを受けた方がいるか知りたいです。赤ちゃんに抗体が移るのか知りたいです。

生後1ヶ月完全母乳で育ててますが
同じく生後1ヶ月で完全母乳の方、コロナのワクチン打たれた方いますか?

生後1ヶ月じゃダメだ
とか
完全母乳だとダメだ
とか、あるのでしょうか??? 

授乳しているから赤ちゃんにも抗体がいって良いっとも聞きますが本当なのでしょうか???

教えてほしいですm(_ _)m

コメント

はひふ

ワクチン打つ前の先生からの説明で、授乳中でもワクチン接種後間隔空けないですぐ飲ませても大丈夫と言われましたよ!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m
    大丈夫なんですね!
    良かったぁ~´`!✴️

• 9月24日
マママリ

生後1ヶ月検診後に打つ予定です!
完母ですが、産婦人科の先生には
打って大丈夫だし、すぐ授乳オッケーと言われました!
心配なので1ヶ月検診で小児科の先生にも聞いてみようと思ってますが💦

1ヶ月で打っていいのかな?
もう少し経ってからのほうがいいのかな?と私も悩んでます💦

産婦人科の先生、小児科の先生、
ワクチン打つときの先生に聞いてみようと思ってます🤣

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございますm(_ _)m

1ヶ月検診、この間終わってしまって😱💦聞くの忘れちゃって😅

やはり、悩みますよね(;>_<;)私もワクチンは打ちたいと考えていますが、1ヶ月の子がいて、完母には影響ないのかな?🤔とか携帯で予約してから悩み出してます(;>_<;)

ワクチン打つのが、長男で行っている小児科で予約が取れたので、その時に~当日確認してみます(;>_<;)当日だと焦りますが(;>_<;)わら💨この小児科で次男もこれからお世話になるところなので!!✴️

• 9月24日