※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と、出産育児への認識が違いすぎてびっくりしてます😂💦悪気はない様…

旦那と、出産育児への認識が違いすぎてびっくりしてます😂💦

悪気はない様なのですが、、

まず私が退院してきた次の日に、
気分転換に上の子と公園でも行ってきたら?と言われて衝撃でした😱

え?私まだ子供産んで5日なんですけど?!!
一応ママも1ヶ月検診までは基本家の中だよ?と言っても、

そうだっけ?じゃあ俺が公園連れてくね。と。

赤ちゃんのお世話以外、ゴロゴロ寝てることに
文句言ったりはないですし家事もしてくれます。
ただ、2人目なのに産褥期の知識もないのか…と
あまりの想像力のなさ、知識の無さ、もっと労ってよ〜とちょっとガックリ。

産褥期についての記事を送りましたが、
こんな寝てばっかりじゃ気が滅入らない?
気分転換に趣味やコンビニくらい行く方がいいよ〜って
なんだか気遣いの方向がズレてるな😅と思います

男の人には産後のダメージって分からないんですかね…

上の子に対しても、
お兄ちゃんなんだからしっかりしろ!
赤ちゃん寝てるから静かに!
とか言うのでヒヤヒヤします…

私の考えは、なるべく上の子優先で
少し甘やかすくらいのがいいんじゃない?と思ってますが

旦那は甘えてきた時こそ、お兄ちゃんなんだから!と突き放さないと甘えから赤ちゃん返りにつながる。と言います…

昭和親父の考えかと思いました☹️根性論、、?

これだけ書くと酷いモラハラ夫?みたいですが、
ちゃんと家事育児はやってくれます。
ただ、普段からSNSなどで情報収集してる身からすると
今の育児のスタンダード?からはかけ離れてる感じがして、、

男性ってこんなもんかしら、、
ため息が出ます😱

コメント

娘のママ

気分転換(笑)
そんなことより睡眠が取りたいですよね😂
的外れすぎてもやもやどころかイライラしそうです😂

お願いだから産褥期がどういうものか調べてっていうかもです😭
二人目やろ!?頼むわ、よそでそんなん言うたら恥ずかしいからやめてや!!😭って怒りそうです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当それです〜😭気分転換って、、
    まだ体ボロボロだわ!て感じですよね💧

産褥期について、今無理すると後からガタが来るんだよ!とか色々話したのですが
    全然間に受けて無さそうです😫
    本当、よそでそんなこと言ったら恥ずかしいですよね😭
    ましてや出産経験のある女性にそんなこと言ったら、一瞬で嫌われるよ!と思います😅

• 9月23日
ミサコ

うちも近いものあります(^_^;)

うちの旦那も妊娠出産は嫁の問題って思ってるのかな?ってくらいよくわかってないし、調べたりもしないんですよね…💢
そして一応気を使ってるんだけど、方向が完全に間違えている(-_-;)

本当の意味で気が利く旦那さんのいる人が羨ましぃわ〜( ;∀;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男性ってそんなもんなんですかね〜💦
    2人の子供なのに、ダメージ受けてるのはママだけ!なんだからもっと調べて労って欲しいんですけどね😫

一応本人なりに気を遣ってるのも分かるので、なかなか怒りきれず💦

本当に、ちゃんと正しい方向に気の利く旦那さん羨ましいです😭😭😭笑

• 9月23日
みっきー

旦那さん…2人目なのに😅
産後すぐは身体もボロボロで寝不足だし、ゆっくり休ませてくれーって感じですね💦

上の子もいきなり妹ができて不安定な時期だと思います💦
はじめてのママリさんのおっしゃるよう、上の子優先でいいと思います😣
我が家も下が生まれる前に、「お姉ちゃん」は言わないようにしようと決めてました!(今では「〇〇ちゃん、お姉ちゃんなの〜!」と嬉しそうに周りに言うので、お手伝いしてくれた時など褒める時はお姉ちゃんと言ってますが…)
それでも旦那が上の子にやたらときつく当たることがあるので、我慢してることも多いからそんなことで怒らないで!と何回言ったことか…😅
上の子優先で優しくしてあげる方が、上の子も下の子に優しく接してくれるんじゃないかなーと私は思ってます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだったら仕方ないとも思えるんですが、2人目なのに、、衝撃でした😭

そうですよね!
    うちの子も自分で「お兄ちゃんだよ〜」と嬉しそうに言ったりもするので、そう言う時はお兄ちゃんすごいねと褒めつつ

あんまりプレッシャー与えるような場面ではお兄ちゃんなんだから!など言いたくなくて💦

下の子のせい?で怒られちゃうと、上の子も傷付くし逆効果じゃないかと思いますよね🥲

せめて自分だけでも、上の子優先を貫こうと思います!!

• 9月23日
きんむぎ

旦那さん これを読む限り、天然なのかなー?と思いました😋

悪気はないし、協力的みたいなので、そこは安心ですよね😃

ただ、男の人って、こっちがやって欲しい事と 全然違う事を優先して、ドヤ顔とかしますよねー笑笑

私は仲の良い家庭なんだなぁと思ってしまいました!

ママリ

出産お疲れ様です👶✨
うちの旦那もそんな感じです!!😂 
産褥期は労ってほしいですよね😭

体もメンタルもボロボロなのに、今から公園なんて行けるかー!!って思っちゃいますよね😂

産院がコロナの影響で産まれる直前だけ立ち合いだったんですが、その後産まれてから言われたのが「1人目よりは辛くなさそうだったね!😊」でした…😇 めっちゃ辛かったんですけど😒