※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともり。
妊娠・出産

妊娠中に出血がある場合、流産の可能性があるかもしれません。産婦人科で相談することをお勧めします。

初めての質問です。お願いします。
今2人目妊娠中です。9/18生理予定日でこなかったため
9/23に検査薬にて陽性。
10/1に産婦人科受診し5週目くらいだねと言われました。
でも次の日の昼過ぎに褐色の出血を認め、それから今まで
生理に似たような色の出血が続いてます。
腹痛などはないです。
流産などの心配はないでしょうか?
お願いします…。

コメント

なつき

腹痛など無くても初期は大事な時期ですから出血があって心配なら病院に絶対連絡した方が良いですよ(>_<)

  • ともり。

    ともり。

    そうですね…
    とても不安です。
    このままとまってくれたらいいのに…

    • 10月3日
  • なつき

    なつき


    不安な気持ち分かります!
    産婦人科は夜中でも電話繋がると思うので迷わず電話してください!!(>_<)

    • 10月3日
  • ともり。

    ともり。

    ありがとうございます´д` ;

    • 10月3日
みーさん33

明日、病院行った方が良いです。心拍はまだ確認できてないですか?
私は5週で化学流産しましたが、年の為に病院に行きました。生理のような出血がどんどん増えたのでダメでした。だだ、医師からは残念だけどお母さんが原因ではないので、この生理が終わったら子作りして良いと言われました。その後半年以内に2人目が授かりました。

留まっていてくれる事を祈ります!!

  • ともり。

    ともり。

    まだ確認できてないです。
    小さすぎて豆粒さんでした。
    息子も誰かいるってお兄ちゃんなるって言ってくれてるので頑張って欲しいです…。
    明日一応朝一で行くつもりです。

    • 10月3日
  • みーさん33

    みーさん33

    朝一で行くのが良いですね。ともり。さんは身体を休めて下さいね。
    頑張れ赤ちゃん!!

    • 10月3日
  • ともり。

    ともり。

    3歳の息子がいるので中々休めないのが現状です…

    • 10月3日
  • みーさん33

    みーさん33

    病院に行けて本当に良かったです。上のお子さんがいると休めないですよね。分かります。今はとにかく休んで下さいね。

    • 10月3日
  • ともり。

    ともり。

    出てきてしまわないか不安ですが
    とにかく安静にします。

    • 10月3日
  • みーさん33

    みーさん33

    不安になりますよね。
    上のお子さんの事も気になると思います。周りに頼れる方がいれば何でもお願いして下さいね。できれば上げ膳下げ膳でいられたらいいのですが。
    不安ばかりを考えてしまうと思いますが、スーパーポジティブでいて下さいね!

    • 10月3日
  • ともり。

    ともり。

    血の塊が出てきたので
    不安は募るばかりですけど´д` ;

    • 10月3日
  • みーさん33

    みーさん33

    出血が多くなるようであればもう一度病院に連絡した方がいいですね。
    私も1人目の時に妊娠超初期で出血しました。褐色でしたがしばらく続いてビビってました。3日くらいで止まりました。

    • 10月3日
  • ともり。

    ともり。

    血の塊はなかったですか?
    さっきからでるようになってきて…(°_°)
    電話してみようかなー
    午前中に診察行ったばっかりやし
    心配しすぎかな…

    • 10月3日
  • みーさん33

    みーさん33

    ログインしてなくてごめんなさい。
    体調どうですか?
    当時の記憶が曖昧で申し訳ないのですが、血の塊は無かった気がします。生理の始まりみたいな出血でした。
    出血が増えていたりや塊が出たりしているなら連絡しても良いと思います。

    • 10月4日
やぎのくわ

こんばんは!
現在、出血が続いたために自宅安静中です。

初期の出血は良くあることですが、出来れば今は家事をせず、早めに受診をオススメします。
血の色は、茶色⇒鮮血に近づくほど、緊急性が増します。

なるべくなら、受診するまでトイレと歯磨き以外は動かないこと。
血が出たり、お腹が痛い時は、上記のように安静体制をとるように先生に指示されました。

不安ですよね。
不安な時は、かかりつけの産婦人科に電話して聞いてみるのがいちばん安心しますよ。

赤ちゃんがスクスク育ってくれますように。

  • ともり。

    ともり。

    いつから出血となったんですか?

    • 10月3日
  • やぎのくわ

    やぎのくわ

    出始めたのは、5週目の始め辺りですね( ¨̮ )
    その前から腹痛があったので、きっと予兆だったんだと思います。

    腹痛⇒ピンクの極小出血⇒茶色の少量出血⇒鮮血...って順に、変わっていきました。

    今は、仕事も家事も何も出来ないので、お布団がお友だちです( ˊᵕˋ ;)

    • 10月3日
  • ともり。

    ともり。

    私の場合、いつもどこかしらに痛みがありました
    ないときももちろんあります。
    下腹部の痛みは子宮がおっきくなってるからかなと思ってました。
    今朝起きたら赤黒いのがナプキンにはついてたけど、拭き取ったティッシュには鮮血
    息子が熱出してきたので困りました…(°_°)

    • 10月3日
ともり。

みなさん病院に行って参りました。
切迫流産の可能性で11日まで安静にしてること
張り止めと止血剤が処方されました。
働いてるので診断書も貰えて一安心です。
私もベットと友達になりそうです。