※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仲のいい友人のご両親に昔結婚祝いを貰いました。ル・クルーゼのカレー…

仲のいい友人のご両親に昔結婚祝いを貰いました。
ル・クルーゼのカレー皿2枚です。

お返しはいらないと言われましたが、今回その友人の結婚式に理由があり行けなかったことなどもあり、何かお菓子をおくろうと思っています。
ご両親は現在2人家族です。

栗千本という和菓子はどうかな?と思ったのですが、9個入りでサイズは15cm四方ぐらいです。
贈るにしてはサイズが小さいかな?もう少し量も含め大きいものの方がいいのかな?と悩んでいるのですが、、
栗千本は写真のもので、3500円です。
どう思いますか?

コメント

まる

ご両親とも交流があって、和菓子が好きと分かってるならありだと思います。
ただ、お返ししてないなら金額も同額くらいにした方がいいかなっていうのと、友人のご両親ぐらいの距離感なら、食べ物なら焼き菓子とかお出汁とか、常温保存できて日持ちする無難なものの方がいいかなと個人的には思いました。
うちの義父の話になってしまいますが、甘い物大好きですが栗は食べれないので、そういう好き嫌い把握できてない間柄だとこういう生菓子(冷凍かもしれませんが)ちょっと外したら怖いなってのはありますかね😅
ただ、そなへん問題無さそうならシーズンだしとっても嬉しいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    和菓子は好きで栗も好きだと友人に確認しました!
    お出汁とかも考えたのですが、娘が巣立ってゆっくりと2人の時間を楽しむと考えたら、特別感のあるお取り寄せスイーツの方がいいかなあ?と悩み中です💦
    こちらは冷凍なので、食べたい時に解凍できるかな?とも思いました🤔❣️
    ル・クルーゼのお皿調べたのですが同じ商品が無く、いただいたお皿の値段が分からなくて😅

• 9月22日
ママリ

その大きさだと同じ味(しかもモンブラン)で人によっては飽きやすいかな、、と思ったので、無難ですが日持ちする焼き菓子などの方がいいかなと思いました☺️

• ママリ

ママリ

やはり飽きる可能性ありますよね🤔💦
    そんなに大きくないのと、冷凍なので食べたい時に解凍できるかな!?と思いました🤔💦
    焼き菓子だとありきたりになるので、特別感のあるお取り寄せスイーツにしようかなと悩んでいたのですが、、難しいですね💦

• 9月22日
みみ

お値段的には丁度いいと思います!
お二人で住んでるとのことで、甘い物が沢山あっても食べ切れないと思いますし😊

ちなみにその友人にはご両親とは別にお祝いは送るのでしょうか?🤔

• ママリ

ママリ

友人にはもう送っています😊✨
    私の自己満で、ご両親にもしばらく会ってないし何か送りたいなと思いました🌸

• 9月22日
  • みみ

みみ

そうなのですね✨
    それでしたら頂いたものより少しお安めのものでバッチリだと思います🥰

• 9月22日
はじめてのママリ🔰 

お菓子自体はサイズもちょうど良さそうだし、季節感もあっていいと思います☺️
直接渡す機会があって言葉でカバーできたらいいと思うのですが、いきなりお菓子が送られてきても、これは…?となりそうなのでお手紙は添えた方が無難そうですね💡
お手紙を添えて、ご友人の結婚式に参加できなくて直接会えず残念という旨と、自分の結婚の時のお祝いに頂いたもの重宝してます、みたいに軽く触れたらちゃんと意図が伝わると思います👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    コロナもあるので、直接はやめた方がいいかな?と思っていて、、
    ネット注文で届くようにしようと思っていたのですが、その場合ってお手紙無理ですよね?💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうですよね💦配送の方が無難だと思います。
    確かにネット通販はお手紙つけられないところが多いので、お手紙はお手紙で送っていいと思いますよ!お手紙の中で美味しそうな季節のお菓子を見つけて別途送ったので楽しんで下さい、と書いておけば大丈夫かと🙆‍♀️

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

わかりました!
    ありがとうございます🙇‍♀️
    ちなみにですが、その場合って先にお手紙が届くようにしたほうがいいですよね?🤔💦

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

親しい方ですし、多少の前後は大丈夫だと思いますが、もし心配なら郵便局の窓口で配送日を指定したいと言ったらお手紙も配送日決められますよ!お菓子の配送日に届くようにしとおけばばっちりかと👍

• 9月22日