※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
妊娠・出産

28wから切迫早産で緊急入院中。旦那はお見舞いに来るも、携帯ゲームに夢中で子どもの面倒は私が見ている。同じ状況の方、旦那さんはどうしていますか?

28wから切迫早産で、緊急入院なり、早くも一ヶ月が経とうかとしています。

上の子は旦那の実家で面倒見て貰ってますが、お見舞いには旦那と毎日の様に来てくれてます。

しかし、お見舞い来ても、旦那は携帯でゲームばっかり…子どもは私が見る毎日…

緊急入院になった方で、上のお子さんをお持ちの方で、お見舞いに旦那さん来てくれた時、旦那さんはなにされてますか?

コメント

りりりりりりmama

入院大変ですよね(>_<)
あたしは3人目のときに切迫で入院しました!
子供と一緒にお見舞いにきたときはちゃんと面倒みてくれてましたというかうちはパパっ子なんで常に楽してます(笑)

あたしなら携帯ばっかり触れるともう来んといてって思って文句言ってると思います!(>_<)

  • あっくんママ

    あっくんママ

    素敵なご主人様で羨ましいです(;Д;)
    お見舞い来る度に、ソファーに座り込み、ゲームします。゚( ゚இωஇ゚)゚。文句言いたいんですが、怖くて言えません😭上の子連れて来なくなると、寂しいので😢

    • 10月2日
  • りりりりりりmama

    りりりりりりmama

    好きで入院してるわけじゃないのにお見舞いのときぐらい携帯触るの辞めてほしいですね(>_<)

    • 10月2日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    上の子出産した時も、ゲームしてたし、家にいる時もずっとしてます(/Д`;
    ゲーム癖は治らないと思います。

    • 10月2日
こんぺいとう

上のお子さんもいて、切迫入院じゃツライですね(T_T)
ご主人さん、ほぼ毎日面会に来てくれるなんて優しいですね♡でもせっかく来てくれてケータイゲームじゃ、寂しすぎますよね💦こっちは入院のストレスもあるからいろいろ話したいのに…って私ならなってしまいそうです…( ; ; )しかも安静にしていないといけないのに。。

私ではないのですが、、、
私が1人目の子の切迫入院のときに、同室だった経産婦の切迫さんお2人は ご主人さんやお子さんとの面会時は常におしゃべり声が聞こえてきていましたよ〜。お仕事の都合で週1回しかこられないようだったので、それもあるのかもしれませんが(*_*)

  • あっくんママ

    あっくんママ

    上の子は入院する前までは、私にベッタリだったのに、最近はアッサリしてるので、ちょっと寂しいですけど(T ^ T)
    旦那は上の子が寂しい思いをしないようにってことで、毎日来てくれるのであって、本人は病院行けばゆっくり出来るから来ると思います。

    ストレス溜まりますよね…(;Д;)

    • 10月2日
こんぺいとう

ただでさえ思うように会えないし、遊べないのに、アッサリ対応寂しいですね。。泣かれたら泣かれたで、きっと面会終わりが余計ツライかもしれませんが(T_T)

ご主人さん…あなたがゆっくりするための面会タイムじゃないのだよ…って言いたいです。。たしかにお子さんに会いたいけど、ご主人さんに話したいことだってありますよね💦
本当に自分から安静にするのと、安静を強いられて横になっているのとじゃ、全然違いますよね。。慣れない生活環境で、ずっとベッドの上、天井ばかり見つめてて余計なことばっかり考えちゃって(/ _ ; )

  • あっくんママ

    あっくんママ

    子どもが泣いたり、私がイライラすると帰りますね(/Д`;

    このまま出産まで入院になりそうな予感がしますが…(ノェ・、`)

    動いてないと落ち着かない私なので、退院して家に居ても、安静に出来るか…😭けど、子どもも連れて帰りたいのに😢

    旦那はどう思ってるか、全然分かりません😭

    • 10月2日
  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    時期が時期だし、退院の目処がつかないこの状況もツライですね💦入院も安静も必要なの分かるけど、家で過ごせるのが気が休まりますね。
    私も28週から36週6日まで入院でしたので、少しですがお気持ちわかります。。。

    話すの怖いけど、言ってみたらダメですかね( ; ; )あっくんママの思いがまずは伝わってほしいです。

    • 10月2日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    国病行かずに済むなら、ここで乗り越えようって医師から言われたので、ギリギリまで頑張るしかないですね(´._.`)

    こんぺいとうさんも同じ経験者なんですね♡心強いです♡

    たぶん言えずにいるかもしれないです(/Д`;💦💦

    • 10月2日
こんぺいとう

たった一言でも なかなか言えないことありますよね〜💦
ストレス溜まる一方な気がして心配ですが、ほんとこれ以上ムリなさらないで下さいね(T_T)

ちなみに私は主人の面会があるときには、お手洗いのついでに自販機で主人の好きな100円のジュース買って、渡してました。もうジュース目当てでも来てくれるだけで、よかったので。笑

正期産直前までの切迫入院になってしまったとしても、入院生活折り返しまできたので!!1日でもはやくおうちに帰って、出産の日までお家でゆっくり過ごせますように☆

  • こんぺいとう

    こんぺいとう

    またまたこちらに返信してしまいすみません💦

    • 10月2日
  • あっくんママ

    あっくんママ

    言いたいこと言わなきゃって思うんですけど…今までも散々色々言ってきたんですけど(ノェ・、`)
    入院してからは、旦那も一生懸命頑張ってくれてると思って(たぶん頑張ってないけど(笑))、何も言えません(/Д`;

    折り返しだといいんですけど(´・_・`)

    • 10月2日