※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

周りやSNSで3人以上子供が増えている理由は、有名人の影響や少子化対策によるポジティブな影響が考えられます。3人目にこだわる理由について疑問を持っている人が多いようです。

私の周りでもママリでも3人子供いたり、3人以上ほしいって方めちゃくちゃ増えてる気がします。

誰かの影響とかですか?

みきママさんとかタキマキさんとか辻希美さんとか、ゆうこりん?とかの影響だったりするんでしょうか。

3人以上子供いる家庭、3人目ほしいって言ってる知り合いほんと多いんですよね。

少子化の波に歯止めがかかってすごく良い事だと個人的には思います。でもなんでみんな3人目にこだわるのかな?っていうのがちょっと疑問で質問させていただきました。

コメント

はのか

私が4人兄弟なので、4人とは言わずとも3人は絶対!!と何故か昔から漠然と思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓なるほどです。たしかに兄弟多かった子は3人子供いる家庭が多いですよね。

• 9月22日
。

私も上の方と同じく兄弟が多く5人兄弟だったので子供は沢山欲しいと思っていました✨帝王切開なので3人しか無理そうですが、、、

3人目は自身の身体のこと上の子達のことを色々考えて時間をおき30歳までにと考えていたのでこのタイミングにしました✨

私の周りは子供2人のご家庭が多いので3人以上欲しいって方が増えている印象がなかったです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます💓兄弟が多かったからっていう理由はすごく納得です。3人以上いる家庭周りにほんと多くて。たまたまですかね笑

• 9月22日