※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

毎日髪を洗うと頭皮にいいですか?最近つむじが薄く感じるので、育毛剤やサプリのオススメを知りたいです。

美容師をしている、いていた方にお聞きしたい事があります!

毎日髪は洗った方が 頭皮にはいいですか?

そして最近つむじあたりが薄く感じて
オススメの育毛剤やサプリメント
ありましたら教えてください^_^

コメント

しちゃん

理容師です✂️
毛穴に油がたまるとにおいだったり毛に栄養がまわりにくくなるので、汗をかいたなら1日1回は洗った方がいいかなと思います!
冬場などあまり汗をかかない時期なら、シャンプーを使わずお湯だけでよくすすぐだけでも6〜7割の汚れはとれると言われてるので、それでも大丈夫だと思います🙆‍♀️

育毛剤に関しては実際に使ったお客さん(男性)の情報などになりますが、リアップは効くそうです!ただし薬をやめると一気にまた減るそうなので、始めるならずっとやり続ける覚悟がないとなのかなと思います🤔

少しでもご参考までに!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

とっても参考になりました!
    この間初めて行った美容室の店長さんはもう何年もシャンプー使っておらずお湯で洗ってると言ってました!

スカルプ系のシャンプーは
    使わない方がいいでしょうか??

• 9月22日
  • しちゃん

しちゃん

そうなんですねー!
    整髪料とかつけないのであればお湯で全然いいと思います!

市販のスカルプ系のシャンプーは洗浄力がすごく強いので、脂をとりすぎてしまうのと、髪の毛にはあまりよくないみたいで、わたし的にはあまりおすすめはしないです😅
    市販のシャンプーをあまり使ったことがないので安易におすすめなどはできないのですが、シャンプーでは髪の毛というよりは頭皮、トリートメントは頭皮にはつけず髪の毛のみ(てっぺんのボリュームがないのが気になるようならてっぺんにはつけず、毛先のみ)につけるのがいいと思います😊

• 9月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とーっても参考になりました( ¨̮ )ありがとうございます!
    (≧▽≦)

• 9月22日