※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前で喧嘩し、信頼がなく将来を不安視。離婚は考えるが、経済的に厳しい。我慢すれば上手くいくか不安。

子供の前で声を荒げて
夫婦喧嘩をしてしまいました。。
子どももびっくりして
大好きなおやつを残してました。。
反省してます。。

浮気とかではないのですが
旦那に信用が全くなく、
この先何十年も一緒に居れる気がせず
もう正直限界です。

子供のことや家のこと、
色々考えると離婚には踏み切れませんが
もうストレスでどうにかなりそうです。

稼ぎもそれほど良くもなく
むしろ赤字の月もちらほらあるくらいで
ATMと思って割り切ろうとさえも
思えないです😅

まとまりないですが
喧嘩した勢いとかではなく
最近は常に離婚について考えています。

私が我慢すれば何もかも
うまくいくんですかね。

コメント

そこまでなら離婚したほうがいいと思いますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    わかってるんです。
    子供がいなかったら迷わず離婚してるとおもいます😞

• 9月21日
はじめてのママリ🔰

限界と感じてるのに我慢すれば良いのかと聞かれたらそれは違うんじゃないかと思います
我慢して自分殺して子供に悪影響与えたら元も子もないし
今もうダメだと思っているのであれば行動していいと思いますけどね
少しでも離婚に対しての迷いがあるのであればその迷いを解決できるよううごきます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に対しては限界が近いです。
    ですがお父さんのことも大好きな子供達ですので引き離すのも辛いです。。
    子供がいなかったら今すぐにでも離婚しているだろうな。といつも思っています。

家のローンも車のローンも
    折半だと言われたら
    私は果たして生活できるのだろうか。など不安しかなく、やはり今を維持した方がと決断に至れず、
    本当に無理だったら
    お金や先のことなんて考えず、何が何でも無理してでも稼いで離婚するものなんだろうから、所詮私の気持ちはその程度なのですかね😞

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家のローンのことまではごめんなさい、わからないですけど
    私も子供2人男の子なんですけど
    金銭的なこと、嘘をつかれて信用なくして家を出ました
    もう二年近く離れて暮らしてますが
    子供たちは父親のこと一切触れてきません
    環境の変化になれてくれたのだと思います。
    私も最初はごめん。って思いましたが
    意外にも子供は強かったです
    今は月1回会えたらいいくらいの距離感でいます。
    子供たちも会う時は楽しくやってますが
    別れる時はめちゃくちゃあっさりですw

• 9月21日
ママリ🔰

そうなんですね、お辛いですね。
文章だけ読んでいると、我慢してもうまくいかないんじゃないかなと思ってしまいました。
笑っていない両親がいる子どもと、笑っているお母さんがいる子どもでしたら、笑っているお母さんがお子さんは好きかなと。
それだけストレスたまっていたら、笑うこともできないですよね。
離婚すれば幸せになれるとは言いませんが、離婚してよかったという人はたくさんいます。質問者さんにとっていい選択ができますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我慢してもうまくいかないですよね。
    子供達がお父さんのことも大好きなんです。
    それに男の子もいるので男の子の遊びとなるとやはりお父さんの方がよくわかっていて。
    その様なことを考えると決断できない弱い私です。

いい選択ができると良いですが。。

ありがとうございます。

• 9月21日
csrm

自分を殺して自分さえ犠牲になれば全ていい方向に向かう…と考えてしまうの分かります。

ですが、皆さん言ってる通り
嫌なのに我慢して無理していても子供には伝わりますし、本当に離婚したいなら離婚するのも手だと思います。

子供からみても自分の為にお母さんが我慢してるの見るのは辛いと思います。

旦那さんに対して限界とありますが
本当に再構築は無理なんですかね?
本人との話し合いもそうですが、
お金のことや育児、周りの環境に追い詰められてませんか?
…と言うのも、私自身が旦那に対して「もう無理!こんなやつとおれん!」と思う時ってお金の不安だったり、育児のストレスだったりで自分に余裕がない時が多いので…。。その不満や不安を旦那にぶつけてる事がよくあります。
ですが、子供が旦那と過ごしてるのを見て癒されたりして現状維持で自分も大切にできる方法がないかと思いなおします。
本当に旦那さんが無理すぎて限界で、再構築の余地無し!で
次元の違うことを言ってたらすいません。

自分さえ我慢すれば、というのは子供も自分も旦那さんも誰も幸せになれないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと言えばいいのか、まとまりませんが簡潔に言えば旦那は自覚してないと思いますが考え方が自分中心です。
    あー言えばこー言う。なので話し合いにはなりません。
    自分の非を認めないのです。
    私がもう、そこまで言うなら本当に離婚しか考えられないと言うと呆れ気味で俺が悪かったわ。それでいいんでしょ?悪かった悪かった。と。これの繰り返しです。
    挙げ句の果てには、家のローン全部払ってね?等の不可能なことを。家を売却してはみ出た分を折半なら、まだ希望は見えますが。。

お金の余裕は心の余裕
    金の切れ目は縁の切れ目と
    良く言ったものですね😅

たしかに、旦那が高所得でお金に関しては何の不満もなかったら我慢できることなのかもしれません🥲🥲

こんな私に親身に話して下さりありがとうございます。

• 9月21日
ま

私も同じような感じで旦那に信用など全くなくこの家族の未来に希望が持てずこの先ずっと一緒にいることが嫌になりました。
ずっとずっと迷っては我慢し、ストレスが都度都度かかりながら子育てしてきてやっと決断しまして離婚調停の真っ只中です。
迷ってる時はそんな感じで悩んだりストレス抱えたりどうにもこうにも一人で抱えて、、お辛いかとおもいます。

けど我慢にも限界があり、
ある時その限界を超えてしまう時がきます。
はじめてのママリさんの
我慢を解決できるように夫婦で話し合ったりできますか?
私は
厳しい道を選んだとしても
後悔しないように生きようとおもってます。
が決断しなければ後悔してしまう、と思います。
人はやったことより
やらなかったことの方が後悔するそうです。

ここに投稿するという小さな行動こそあなたの本心なんだと思います。

色々考えたら動けない、
他にも多々ご事情もあるかと思いますが
私ははじめてのママリさんの自分の気持ちを大切にと心から願っております。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさんは行動に移すことができたのですね。
    私も良く考えます。ほんとにしたい事なら、どんなに険しい道でも進むのだろうと。
    その決心が付いていないと言うことは私はまだまだ旦那が居ないとダメで離婚なんてする勇気もないくせに。と思ってしまいます💦

ですが、この様な気持ちを我慢して何年も過ごすのは嫌なので。どちらに転んでも自分が良かったと思える行動をしていけたらとおもいます。。

ありがとうございます😭

• 9月21日
my

私も数年前まではよく声を荒げる喧嘩をしてたし一時期本気で離婚を考えてて離婚届貰いに行ったこともあります。その時は子供は1人で、でも経済的な面で私1人で息子を養えるのか?と考えたら踏みとどまり度々喧嘩はして離れたいと思っても今は我慢だと思って過ごしてきました。
2人目をつくった今言うのはあれですが最近本当に一緒にいてもイライラするしきっとお互いイライラ我慢しながら過ごしてるんだろうな〜ていう空気感があって…
我が家もATMだとも割り切れないし。
とりあえず踏みとどまってはいますが私も限界です!!
我慢してる私から言うのは間違ってますが我慢しすぎは絶対良くない。
でも家庭それぞれ抱えてる問題も違うので何とも言えないですよね。
自分が壊れてしまう前に良い選択ができる事を祈ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、血の繋がってない赤の他人が一緒に生活するのはこんなにも難しいのか。と思う日々です😅

myさんもまだまだ小さい赤ちゃんを育てながら、大変だと思いますがお互い我慢しすぎない様に。頑張りましょう!

同じような境遇の方が今日も頑張ってる!と思うだけで少し心が軽くなります!

• 9月21日
ママリ🔰

めちゃめちゃ分かります
今とても同じ心境にいて、自分の思ってる事を書いていて驚きました。(笑)

もう今日
離婚した方が皆が幸せになると思うと伝えました。
ずっと我慢してきたけどこの先も我慢して主人といるのかなと思うとゾッとします

子供達を笑顔で楽しい生活を送り好きなことして生きていきたいと強く思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです😆

そうです。子供達がなによりも大切なので、、
    子供達と笑顔で楽しい生活を送れる様に。。
    何が正しいのかじっくり考えて行動していきたいです!

• 9月21日
あさ

私もずーっと離婚したいなぁって思いながら、第二子を作ればうまくいくかもと思い、現在妊娠中ですが
やっぱりいつか離婚したいとずっと思っています。。
そんなに辛いなら離婚すればって、それは確かに正論ですけど
現実はそうも割り切ってうまくいかないですよね…

こどもたち抱えてやっていけるのか?とか考えちゃいますよね…
私の知人は10年ずっとこつこつお金貯めて、ローンを前倒しで払うよう頑張って、離婚してました。
私も長い目で見て 今は無理でも、いつか離婚するぞ。ということを希望にしてます。だから今は今しかできない、子育てを楽しむぞ。と考えてます。意外とそうすると、気持ちも楽になるかもです!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、私も旦那に内緒である程度の貯蓄は必要だと最近思い始めました。いざと言う時に金銭的な問題だけがネックになるので😅
    そこの問題さえなければここまで悩まないかもしれません。

お互い、旦那のことはおいといて。子育て楽しみましょう
    😆

• 9月24日
  • あさ

あさ

そうそう!今は悩んでもきっと答えは出ないので、子育て楽しんで、子どもたちの手が離れたときにいざ!って踏み出せるように、今できる準備だけこつこつしましょ!

• 9月26日