※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

前駆陣痛で腹痛がなく、腰痛やお腹の張りが続いている状況で、本陣痛の腹痛が増えるか不安。オリモノや痛みがあるが間隔が短くならず、トイレで痛みが治まる。本陣痛が来るか心配。



前駆陣痛でほとんど腹痛がなく
お腹の張りや腰痛ばかりの方いますか?😭
すでに出産されてる方はその後
本陣痛の前には腹痛増えましたか?
それとも腹痛ほとんどないまま本陣痛でしたか?💦


38w5dです✨
数日前から今までとはレベチの腰痛や
ガッチガチのお腹の張りが頻繁にはあるんですが
どうも陣痛のような腹痛がきません😅
オリモノも粘液栓なのか粘り気があったりと
腹痛以外は、もしや…?と思うのがあったりしますが
たまに下したような痛みがきても
間隔測るほど何回も続けては痛くならないし
トイレ行って出すと治まります😅💦

ずっと前駆陣痛に苦しむのも辛いですが
これでは陣痛くるの?と不安にもなります😅😅

コメント

e

回答になってなくて
すみません( ;ᵕ; )💦

全くほとんど同じなのでつい
コメントしてしまいました❣️

腰痛と粘液栓は出ましたが
腹痛きた?と思っても💩で
なーんだ😅ってなります。

たまに痛みがある張りも
ありますが測るほど続きません。

まだかなまだかな〜と
ソワソワ落ち着きませんよね💦

  • ぴぴ

    ぴぴ


    同じなんですね🥺💦
    こんなに張りがあるのになんでお腹痛くないんだろう…と思うほど
    なぜか腹痛だけがきません😅

    早く産みたいのに
    このまま超過するのかなーと
    ソワソワします😭😭

    • 9月21日
はじめてのママリ🔰

NSTで前駆陣痛があるよ!と言われましたが全く自覚のないままいきなり本陣痛でした!

  • ぴぴ

    ぴぴ


    自覚ないパターンあるんですね😳💦
    私は痛みに弱くて前駆陣痛すら本陣痛に感じそうなレベルです…(笑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みに弱いですが気づかなかったです😂
    本陣痛も弱めで
    前駆陣痛と勘違いしました😂

    • 9月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    本陣痛が必ずしもめちゃくちゃ痛いとは限らないんですかね?🤣
    それとも陣痛=痛いと身構えすぎてスカされた…?(笑)

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差大きいですが
    陣痛が今までで1番痛いというのはないですね🧐
    体力消耗は今までで1番でした😖
    2分間隔まではスマホいじったり出来ましたよ!
    子宮口全開からはペットボトルで水飲むのに必死でした😂

    • 9月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    そうなんですね😳
    陣痛に勝るものはない!と聞きますが1番じゃないんですね😳😳
    何か痛みを和らげるように呼吸法とか意識して痛み逃し上手くされてたとかですか?✨

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり息を吸わないで
    口から細く長く ふぅーって感じで吐くと良かったです!
    ふぅーはーはーみたいな感じではきました!
    マスクしていたので息を吸いすぎずちょうど良かったです🙆‍♀️
    ちなみに1番痛いのは肉離れでした😱

    • 9月21日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    なるほど🤔✨
    いざとゆう時に出来るか分かりませんが意識してみようと思います🥺✨
    前回初めて子宮口の開きを見る内診ですら痛すぎて上手く呼吸出来なかったので不安すぎます😭
    肉離れですか…😱
    めちゃくちゃ痛いとは聞きますが陣痛以上とはビックリです😳💦

    • 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    内診痛すぎますよね😂
    力を抜くとまだマシになりますよ😱

    • 9月21日