※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあちゃん
妊活

出産後1年で生理が来ず、授乳中で不安。高プロラクチン血症の経験あり。生理再開前に妊娠した方、タイミングがわからず困っています。

出産してもうすぐ1年ですがまだ生理がきません。
母乳をまだあげているので…とは思ってますが
妊娠前には、高プロラクチン血症と診断されており
2人目を早めに授かれたら…と思っているので不安です。
同じような方いらっしゃいませんか?

あと生理再開前に妊娠された方どんなタイミングで気づかれましたか?
授乳しているからか基礎体温もバラバラで色々タイミングも掴めず…😭

コメント

ねこ

私も、毎回、一歳までは母乳をあげていて。たいがい、母乳育児中は、生理こなかったです。
母乳やめて、2か月後とかには、いつも再開して、その2か月後くらいに、妊娠してました☺️

不安になると思いますが、母乳やめたタイミングから、数ヶ月様子みて大丈夫だと思います😃