※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱと
ココロ・悩み

出産前は穏やかで怒りを感じなかったが、出産後は怒りが頭から離れず、落ち着き方がわからない。精神科で変わるか不安。怒りの沈静方法を知りたい。

出産する前はずっと喜怒哀楽の『怒』の感情がないくらい穏やかでした。例えば、ムカつくことがあってもそれをお笑いに変えたり、彼氏と喧嘩も全くないくらい怒りの感情がありませんでした。たぶん怒る感情は悲しみになっていたと思います。

なのに、出産したら『怒』の感情しかない、、、😂最初はホルモンのバランスかなーと思っていたけど、さすがに卒乳も終わったし違うのかなと。

みなさん怒りの沈静って何をしてますか?
どうすれば落ち着きますか?時間が解決してくれるかなと思っていましたが、ずーっと怒りがモヤモヤして頭から離れません。
誰かに話聞いて貰っても、気分転換に出掛けても、食べ物食べまくってもずっとイライラが続く。精神科に行けば変わりますか?

コメント

うさちゃん

わたしもイライラのみの感情です…😂

• ぱと

ぱと

同じですー😂
    もう消化できなさすぎて辛いです😢

• 9月20日
うさちゃん

自分の思った通りにいかない時とかイラって頭に来ることが多いです😭

そして大笑いする事がなくなりました笑

• ぱと

ぱと

同じです!そうなんです!思った通りにいかないとイラッとします😢とくに子供に対して、、、。もう八つ当たりになってる気がします😂

• 9月20日
  • うさちゃん

うさちゃん

ほんと一緒!!!
    子供に対してやばいです😂
    ご飯食べて欲しいのに食べないし、ダメって事をすぐやるし🙅‍♂️笑

• 9月21日
  • ぱと

ぱと

ほんとに時間がないのにダラダラしてたり、怒られることばかりしてイライラ爆発です。コントロール難しいですよね😢

• 9月23日
ぷにまな

体動かすとイライラがマシになります!
家にずーっといるとイライラがひどいです😭💦💦

• ぱと

ぱと

体を動かすのはまだ試していなかったのでやってみます!これでイライラが消えるなら痩せるし一石二鳥ですね🤣

• 9月20日