※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサ
子育て・グッズ

男の子の包皮の剥き方について、旦那に相談したが必要ないと言われ、悩んでいる。他の方はどうしているか気になる。

男の子のおちんちんの皮剥きについて。

産まれたときから、ずっと早めに剥いてあげなきゃいけないんじゃないかという思いはありつつ

旦那には、そんなこと別に無理にやってあげなくていい、勝手に剥けてくる。と言われ
女の私は、男の人が言うなら、、、。という感じで、まあ良いのかな、、、。と思っていたのですが、
やっぱり5歳になった今もすごく気になります。。。

女の人のクリトリスと同じだと言うので、確かに痛いだろうことは想像がつきます。

ふとさっきまた思い出して気になったので、旦那にむいてあげた方が良いんじゃないかと話をしたら、やはり
いや、別に要らないと思うよ。で終わられました。

年齢的にも、もう私は絶対そういう事に手出しはできませんから、旦那に任せるしかないのですが、
旦那にこう言われては、私は何も言えません。。。。

皆さんのところの男の子はどうでしょうか???
どうされてますでしょうか???

コメント

クッキー

1才半くらいからやってて
4才の上の子は
自分でも全部剥けます☝🏽

• エルサ

エルサ

やはりもうちっちゃいときからやるべきでしたよね😞😞😞

• 9月19日
  • クッキー

クッキー

何が正解なのか分からないですけどね💦
    私の弟は小学生の頃にチンチンの皮剥いて洗って!って父にめっちゃ言われてたの記憶にあります🤣
    私の弟は小学生になってからしたのかな?💦
    ちなみに夫は怖くてできない!って私が最初の頃はやってました🤣

• 9月19日
  • エルサ

エルサ

ほんと1〜2歳のうちからやっておくべきでした、
    男の子のママさんパパさん、やはりそんなにきちんとやられてるんですね😥

うやむやにするべきじゃなかった、、、😰😰😰

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

息子産んだ産院や、かかりつけの小児科、定期的な市の検診でも、やらないでいいと言われてました💦

私はシングルで周りにこういうの聞ける男性もいないので、とりあえず月一くらいで息子の機嫌がいい日にお風呂で体洗うタイミングで剥けるとこまで剥いて洗ってます!

• エルサ

エルサ

でもやっぱり、たまにやってあげたりするんですね😣
    もう5歳なので、パパがどうにかしてくれないと、私は手出しできないです😭😭😭

• 9月19日
ママリ

0歳のうちからパパが剥いて洗ってました。今では子供ら自分で洗える位剥けます😅
ママの私はノータッチですね💦なんか怖くて💧

• エルサ

エルサ

ですよね、私も怖くて無理です、加減が全くわかりません😰

• 9月19日
ᓚᘏᗢ

うちも旦那に聞いたらそのうち自分で剥くから~って言われました!😂😂😂
それを願って何もしてませんww

• エルサ

エルサ

そう言います、旦那も😞
    そう言われたらこちらは何も言えませんよね?😥

• 9月20日
ライオネル

次男が尿路感染症になってから毎日薬着けて皮を柔らかくして剥いてました。今は全部じゃないけど剥いて洗います。長男(12)はやってなくてやるようにしましたが無理やりやったからか膿んで?赤くなって?痛くなってしまってからやらないです。
夫も勝手に剥けてくるし自分でやるようになるからいいんだよって言います😃
そうならいいけどって感じです💦

• エルサ

エルサ

そういうのを聞くとやっぱり私が勝手に手出しはできないなあ〜と思います😥
    旦那にやって欲しいけど、同じようにそのうち剥けるからやらなくていい。の一点張りなので、女の私はそれ以上どうこう言えなくて、、、。

• 9月20日